--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月28日 (土) | 編集 |
なんか低次元過ぎて呆れています。
以前寄付したものを返せ、自分たちで大事にして騒いでおきながら弁護士を立てるのか、等々。
ご自分の団体でで寄付を呼びかけていながら、以前所属した団体に寄付したものを返せ、という矛盾。
騒げば騒ぐだけ、呆れている人が増えるだけです。
段々批判的なコメントは増えているし、友達登録の人しかコメントができない場所で騒いでいるなんてまるで「裸の王様」です。

本多氏も箱を「遺棄する」と発言したのは、寄付してくれた方への配慮が無かったと思います。
でも、今回のにゃんだーの対応は常識的ですよ。
話し合いのできない相手への交渉には第三者を入れる、日々忙しい方には煩わしいだけですからね。

いろいろな方からお話を伺ってきましたが、かなり疑問点がわかってきました。
「暴力団の名前を出して脅した」と騒いでいますが、複数の方から「全く違う」と言われました。
ある時MLで「阪神大震災のときに山口組(指定暴力団)が支援品を配ってくれた。非常時に簡単に善悪は決められない」という内容を書いた方がいたそうです。
その方が本多氏を擁護する発言をしたことから、本多氏が暴力団を容認している、と騒ぎ出した人が複数居た、ということのようです。
これが「暴力団の名前を出して脅した」と飛躍した発言の元、だと。

どう思いますか?
自分勝手な解釈、自己保身が垣間見えるのは私だけでしょうか?







コメント
この記事へのコメント
箱問題が解決したかと思ったら、今度は「あの消火器は自分と除名されたメンバーが買ったもの」と言い出す始末。
Dさんの頭の中は「私がやってあげた、私が買ってあげた」で一杯のようですね。
消火器や他の物も着払いで全部送ってやれ、と言いたくなります。
「あの子達」なんて慈悲深いフリをしていますが、自分にかかわりの無い猫には冷たい女なんですね、Dさんって。
2013/10/01(Tue) 12:57 | URL  | ねこねこ #fnocslWA[ 編集]
にゃんだーの物資の半分は自分の力って(呆)
>にゃんだーガード様が日々ご使用されている物資の半分少なくとも1/3は私が購入または私が全国の皆様にご寄付を募ったものです。

>今まで支援いたしました金品に関しましては、追ってどう対応するかご連絡させていただきます。

過去2年間の「私が」支援した分を全部返せと言いだすかもしれないんですね。
もしかしたら、「私が」呼び掛けて寄付してくれた分まで。
にゃんだーでは誰から何が届いたか記録をとっていないのに、半分とか1/3とかなぜわかるのか不思議です。
確か「D宛と書いた物資も仕分けしなくていいと、スタッフに言ってある」とご本人がMLに投稿してらっしゃいましたが・・・・・
(じゃあなぜ「D宛」と書かせるの?という疑問は置いといて(笑)
寄付した物を返せというのが論外ですし、しかも倉庫がなくて在庫が少ないのに2年分返せと本当に要求してきたら、信者さん以外はドン引きでしょうね。
シェルターの子達のご飯を奪うわけですから。
2013/10/01(Tue) 21:16 | URL  | 文月 #4PWoEP6s[ 編集]
暴力団のことは、話のたとえであって、ML入っている人の大半は理解していると思います。
MLに入っていない人にとっては、嘘でも拡散されたことを信じちゃいますよね。

それにしても、ライフさんへの支援状況は悲惨なものですね。
フェイスブックの「いいね」=支援者ではないのが、よくわかります。
身元を明かしていないからそりゃあ仕方ないか...

それと、前から鼻についていたのですが、別になにも面白くもないところで「W」や「爆笑」と書くDママさんの人を小馬鹿にした文章!
人柄出ちゃってるから。
2013/10/03(Thu) 16:21 | URL  | ころん #-[ 編集]
Dさん、今度は確証もないのにある人物を猫の虐待犯と決め付けたような発言。
それを煽る支援者達・・。
疑問を投げかけるコメントがありましたけど、支援者達にあーだ、こーだといわれて黙る事になるのでしょうか?
思い込みの激しい方たちですね。
2013/10/03(Thu) 22:53 | URL  | ねこねこ #6QlEY7vA[ 編集]
少し前に、こちらを知りました。
忌憚ない、中立としての意見がたくさんあり、ホッとしました。

あちらでは、人を貶める発言を次々と繰り返し、それに乗って煽る人たちを見て、気持ちが悪くなりました。

小中学校のイジメの構図そのままです。

毎週、給餌に行ってくださっている事には頭が下がりますが、人としての最低限のマナーを知らない人に、物もお金も預ける気にはなりません。

そういった事にも気が付かない位、思い上がってしまっているんでしょうか?
助けたいはずの命ではなく、あの人たちは何を見ているんでしょう。
悲しくなってしまいます。
2013/10/03(Thu) 23:25 | URL  | ましろ #-[ 編集]
「会計方針が整っていない」ってブログに書いちゃいましたね。

残念ですねぇ。

2013/10/04(Fri) 10:11 | URL  | 通りすがりA #-[ 編集]
Dさんのブログを見ましたが、自分は被害者、ということみたいですね。
でも、寄付したものを返せ、とは・・。(呆)
支援者さんもドン引きしたのでは?
2013/10/10(Thu) 02:37 | URL  | ねこねこ #6QlEY7vA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
