--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月12日 (日) | 編集 |
闘病中のネコさん、亡くなったそうですね。
ちゃんと通院をして、適切な治療をしても病気はしょうがないですね。
まして高齢猫にとって腎臓病は半分以上罹る病気ですから。
「あの方」のことですから、きちんとお世話をされたでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。


さてさて、ご質問にはちっともお答えいただけないようで・・・。
とっても攻撃的なコメントをされているのですが、都合が悪くなるとダンマリはファミリー長、ご友人一緒ですね。
まして住宅地で他人の家の写真を撮る、なんて盗撮と通報されますからやめたほうがいいですよ。
やりたければやればいい、のですけど。
「自分のブログで公開する」との事ですが、私も是非見たいのでアドレスお知らせください。
お願いと質問ばかりで申し訳ありません。

そこで、ちょっと笑える、かな、って話を一つ。


ある高層マンションの管理室で、住民Aが泣きながら喚きました。
「会社BのCさんの顔が見たくないから、メンテナンスの会社を変えてくれ!」

数年前、メンテナンスを請け負った会社Bが置き忘れた工具につまずいて転んで骨折した、とAが慰謝料を請求したことがありました。
その額、900万円!
Aは「健康保険に加入していないからこのくらい掛かる」と言いました。
しかし、右手首を骨折した、と言いながら車を運転するAをCさんが問いただしたところ、過呼吸のフリをしてCさんを訴える、と言う暴挙に出ました。
結局会社がらみの事例ですので、慰謝料60万円をAは手に入れました。

自分が陥れたCさんに会いたくないのか、会社を変えてまた同じ事をする気なのか・・。

ちなみにAはこのマンションに住んではいますが契約者の親戚で、正規の住民ではありません。
でも、こんなことがあったら契約者に連絡行きますよね、管理会社から。
契約者はどうしたのでしょうかね?
そもそも、契約者でもない人間が「メンテナンス業者を変えろ」と言う権利はあるのでしょうか?


これはあるマンションでの話しです。
マンションは全国で約550万戸、住民は約1400万人。
そのうちの一人、の話です。

ちなみに上場企業は日本国内で約3000社、全企業の約3パーセントとのことです。


