--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月28日 (金) | 編集 |
なんだか「まゆこ」さん、随分とエキサイトしてますね~(笑)
エキサイトしすぎて自作自演のコメントのハンドルネーム間違ってるし~。
それとも「亜加里」さんと「亜貴」さん、お手手つないで仲良く法務局行ったのかな?
他人が法務局行って閲覧しても文句が無いようですので、ワタクシが閲覧しても
問題ないのかな~?問題ないよね!行っちゃおうかな~(笑)


ここからが本題
被害者の方々とお会いして言われたこと。
「子供が心配、なんて言いながらやることは反対」

コメントを入れている方もよく使う言葉
「子供がかわいそう」
「まさか子供まで そんな事してないよね~(^-^;) 」
「本当にお子さんが気の毒です。」
どうせ半分は本人が入れているのでしょうが・・。

「あの方」の嫌がらせは公的機関にありもしない苦情を入れる。
子供がいる方などには学校にありもしないことを言う電話をかける、
何処かのブログには「保護者の中でも有名な困った方です」なんてコメントを入れていましたね。
「あの人はエイズだ」「万引きの常習犯だ」などなど・・。

被害者の中には、学校に相談した方も居たそうです。
「こんな女の嫌がらせに遭っていて、学校に電話が来るかもしれません」と。
また「あの方」は反社会的団体の代表の方と付き合いがあるようなので、
学校帰りの娘が何かをされるんじゃないかと心配で、少し遅くなるだけでパニックになりそうだった、など。

これが「子供が心配です」なんて言っている方がやっていることです。
もし、そのような書き込みが子供の目に留まったらどうですか?
コメントを入れている方も正義感ぶって、単なるイジメの加害者ですね。
貴方達は本当に非難している相手がどんな人物か、知っているのでしょうか?
どうせ「あの方」が書いている、電話で話していることだけが情報源でしょう。


「あの方」が以前お勤めになっていた霊園のお客様からもお話を聞けました。
「領収書のごまかし?あの方がやっていたことですか?」
だそうです。
自分が代表だといっていた「花み○○」と本当の経営会社「○○興業」で一つの支払いに対して
2枚の領収書をきっていた、だそうです。

また、お客様の旦那様に失礼なことをして奥様に怒鳴り込まれたことがあった、とも。
「失礼なこと」・・奥様に対して「失礼なこと」でした。
ここでははっきり書いちゃいけませんね(笑)

領収書、といえば、猫の里親になってくださった方に「ワクチン代の領収書を渡していない」そうです。
以前、「ワクチン接種の証明書も貰っていないのに、代金を家まで取りに来た」とお知らせいただいたことがありましたが、一回だけではない、と。
ついでにそのワクチン代も水増しの請求だったらしい・・。
3,000円だったのに4,500円請求、など・・。
でも、証明書もないなんて接種したのでしょうか?
譲渡した猫の接種証明書を持っている必要なんて無いですよね?


募金横領、の話も出ました。
前出の霊園で募金箱を置いていたそうですが、それについて「あの方」が言っていた事。
「1,000円札が入るとSが持って行っちゃって困るのよ~」
Sとは当時付き合っていた方です。
Sさんが本当にそのようなことをしていたかは判りませんが、募金横領は「あの方」の身近で既にあったのですね。
でも、Sさんがそんなことをしていないとしたら・・・・被害者がここにも一人、ですね。

長くなりましたので、今日はここまで。

アチラの苦情は他のコミュニティサイトでも問題にしている方がいる、と聞きました。
被害者は思いのほか多いようですね。


追記
アチラは必死になりすぎて笑えます。
「ま○このブログ」のコメント見て笑ってください~!
特に7、8番目・・・。すぐお金の話をするのは「あの方」ですけど・・・・。(笑)




くっくのブログ 付録!







2012年09月25日 (火) | 編集 |
「あの方」は子猫の看病に忙しい・・・
じゃなくて面会に行っているとか・・・。
猫には罪はありませんので、持ち直して欲しいですね。
苦しむだけの一生では可哀想ですから。
病院の写真も無い、と書かれたら、載せていましたね・・。
このブログを見ているのでしょうか?

先日、複数の被害者の方とお会いしました。
「う~ん・・・」となる話ばかり・・・。
長くなりそうなので、別記事にいたします。

きょうこさん、よしえさん、くうさん、まゆこさん「お願いした根拠」の掲載をお願いいたします。
くうさん、貴方を誹謗中傷したことはありません。
他でそのようなことがありましたら、お知らせください。
こちらはコメントは承認制になっておりませんので、すぐに反映されます。
告発に使っていただいてかまいません。

とってもお節介なのですが、アチラのブログ主さんのコメント返しの中の誤字
「様態」ではなく「容態」です・・・・。








2012年09月21日 (金) | 編集 |
今日は短く・・・

「アドレスを盗まれた」
「私も誹謗中傷されているから・・云々」

言いがかりをつけるのは勝手ですが、前から書いているように
根拠を示していただけませんか?

嫌がらせのメールが来ているそうですが、その内容を載せたらいかがでしょうか?
発信元のアドレスも一部隠してなら掲載可能ですよ。

でも「よ○え」さん、アドレス、って素人が簡単に盗める、とは思いませんが・・・。
メールアドレスですか?
誰かに教えたものが悪用されていませんか?




くっくのブログ 付録!





2012年09月19日 (水) | 編集 |
まゆこちゃん!
いくらワタクシが「コメントをスルーする」と書いたからって・・・
面白すぎるコメントを承認しないでくださいよ~!
笑いすぎて大変でした!
申し訳ありませんが転載させていただきます・・・

今だから言うんですけど…新聞に載った時の顔を見て一癖も二癖も ありそうだなって感じがしたけど…やっぱり…でしたね!!
人って性格が顔に出るって良くいいますが本当にそうなんですね!!


ご自分の尊敬する方のこと、こんな風に書いているコメント承認しちゃっていいんですか~?
3ヶ月ほど前にも大手スーパーの系列店の小冊子に載ってましたものね。
猫を抱いてニッコリ(笑顔)

貴方はユーモアのセンス抜群ですね~!
大笑いさせていただいてありがとうございます~!(笑)

それと8月29日の記事内7番目のコメント、どちらの裁判の傍聴席でしょうか?
ファミリー長の裁判とは違う裁判を傍聴していた様ですね、琴美さん。
案内で確かめてから傍聴席に入ったほうが良いですよ(笑)





2012年09月18日 (火) | 編集 |
まず、まゆこちゃんのブログのコメントはスルーさせていただきます。
連休明けに法務局にいく、とのことですので、その報告を楽しみにしましょう!

「あの方」が疥癬の猫ちゃんを引き取る、とのことで!
治療が終わったら、とのことですが、やっと本来の保護活動に本腰を入れ始めたようですね。
皆さんのお願いがやっと届きました!
ただ、疥癬は怖い病気ですので、くれぐれも気をつけてくださいね。
犬のボランティアのある方は、一匹の疥癬の犬を保護したら全ての犬に感染、
結局治療費だけで40万円かかったそうです。
少しの油断で大変になるそうで、入院をさせない病院もあるとか・・・。
でも、シェルターを増設したばかりですから、隔離して様子を見る場所はあるようですから安心ですね。
ただ、水道が無いのでは手洗いなど徹底できません・・・大丈夫でしょうか?

以前の「あの方」は「管理センターの全頭を引き取る」と言いながら、
病気でボロボロの「き~ちゃん」は「後で○○さんが来ますからお願いしてください」
と帰ってしまったことがありました。
「このままでは死んでしまうかもしれませんよ」と言われても振り向きもしなかったそうで・・・。
その頃に比べれば・・・今は立派なボランティアさんですね~。
これからも頑張って保護活動をしてくださいね!


で、その後ご友人方からの回答はありませんが、どうしたのでしょうか?
連休でお忙しかったのでしょうか?







2012年09月15日 (土) | 編集 |
「まゆこ」のブログのコメント、楽しく読ませていただきました。
ただ・・、皆様の読解力の無さにはビックリいたしました。
読解力が無いのか、嘘を信じて見る目が濁ってしまっているのか・・不明ですが。


9000万円の損害賠償を引き受ける弁護士がどこにいるの~(^o^)仙台弁護士会に連絡して聞いてみよ~ん

居るわけ無いじゃないですか。
「常識で考えれば嘘だと判りますから」って書いていますけど。
9,000万円の解決金などありえない、って書いてあるのがわからないのでしょうか?

謝罪文・罰金まであるのに、全く反省をしていないって事ですよね!?

これは不動産屋さんが「あの方」に迷惑をかけられた、ってことで被害者ですよ。
反省するのは違う人でしょ?

悪質な事をしてるのだから、名前出してしまった方がいいと思います!
その方は お金の為なら何でもするんですね・・・


お金のためになんでもするのは誰かな~?

是非名前を公表して真実を明らかにして下さい!

公表したら、逆に名誉毀損で訴えられますよ。
どうせコチラが要求しているサイトのアドレスも公表しないのだから、
今までのように泣き寝入りさせようとしているのでしょ?
公表したら自分の首を絞めるだけですからね。(笑い)

私は名前を盗まれ私に成り済まして、私が書いてるかの様に、人の悪口を嘘八百並べて書かれてます!!!

どこのブログ、サイトですか?
でも「よ○え」なんてどこでもある名前ですからね・・・。
「よ○え」で検索かければ・・・約438,000件ヒットしちゃいました~!
「よ○え」さんなら「まゆこ」と違って、ちゃんと公表してくれますよね。
威勢のいい「きょうこ」さんがコメント入れなくて、どうしたのかな~と心配ですし・・。

コメント1と2は同じような癖で書かれていますね。
本文も書き方の癖、そのまま出てて誰が書いたか一目瞭然。
こんなことをしているヒマがあったら、嘘がバレそうな所にフォローにいったら?
「動物救援本部」に書類は提出しましたか?






2012年09月14日 (金) | 編集 |
ちょっと「?」なお話を聞きました。
犬を飼っているある方から病院で聞いた話、を教えてくれた方が・・・。

「あの方」の「○○院」の土地、「あの方」がお金を出して買いました。(約180万円)
しかし、名義は「あの方」が「色々事情があるから名義を貸して欲しい」と言ったので、
A氏が名義上所有者になることに。
A氏側が、今後トラブルになっても、とこの事情を文書にして「あの方」に署名を求めました。
すると「あの方」は「後で渡すから」と文書を預かり、そのままに。
そして、あの土地の整地等が終わり、その費用の一部負担を求めると・・・
突然、「名義を知らないうちに変えられた」などと言い出して裁判をおこした・・。

結局A氏側は、取引先に誹謗中傷の電話をされたりが続いたので、敗訴を受け入れました。
整地等にかかった費用などは払われず・・。
その後、「あの方」は
「裁判に勝って、解決金9,000万円を払ってもらった」
と複数の人に連絡をしてきた、と。
180万円の土地の争いに9,000万円の解決金?
単位が2桁違いませんか?
「9,000万円」頂いたなら、義捐金も寄付金も要らないですよね~。
それとも老後の資金に定期預金にでもしているのですか?
A氏側はバカらしくて否定する気にもならないようですよ。
だって、常識で考えれば「嘘」だって判りますからね(笑)


くっくのブログ 付録!





2012年09月14日 (金) | 編集 |
10時30分開廷、とお知らせいたしましたが、連絡ミスで13時30分開廷でした。

やっぱり出廷しませんでした。
弁護士1名、書類の提出が遅れたそうで、何も無く終わったそうです。
次回は10月26日10時開廷予定です。



2012年09月11日 (火) | 編集 |
裁判が今度の金曜日、9月14日に地裁で再開されます。
10時30分開廷です。
民亊裁判ですので当初簡易裁判所で行われていた裁判ですが、裁判長の判断で地裁移送となりました。
地裁移送は通常の民亊裁判に比べて、刑事事件に近い、とも言われます。
また、今までのように被告の立場で欠席、というわけにはいかないようです。
欠席となれば、負けを認めたも同然、とか・・・。
ご友人達には是非、傍聴していただきたいですね。
本人の口からどのような言い訳が語られるか、聞いていただきたいです。

行ける方は是非傍聴しに行ってください。
原告側の支援者に対して嫌がらせをしようとする方が、傍聴している可能性もあります。
どんな人が来ているか、皆さんで確認してください。
心配しすぎ、と思われるかもしれません。
しかし根拠が無いわけではありません。
最近、「あの方」に批判的な方々に非通知の不審な電話、メールなどが複数あります。
県外の方にも、です。
今まで「あの方」が批判的な方々に行ってきた、数々の行為を考えれば納得できる事です。
そして、是非傍聴した感想など、コメントなどで教えてください。


こちらの記事のコメントも読んでくださいね

コメント


2012年09月10日 (月) | 編集 |
「あの方」が悪徳業者だ、宅建協会に謝罪文を出している、
と名指しで批判している「新川の○○○商事」
宅建協会に謝罪文、とのことですので、宅建協会に所属している、と言うことですよね。
遡って調べましたが、新川にそんな不動産屋は無いんですね~。
おかしいですね~、「嘘つきじゃないまゆこ」さんの信じている方が嘘つきのハズがありませんから。
ところが!
範囲を広げて調べましたら、同じ仙台市にありましたよ、同じ名前の不動産業者が。
南○台だったんですけどね。
でもおかしいんですよね、極めてマトモな会社で、あの「木を伐採して整地しなければ使い物にならない約200万円の土地」を使って人を騙さなきゃいけないような会社じゃないんですよね~。
違う会社のことを言っているんですかね「あの方」は。


でも、「同業で同じ地域で同じ名前」は登録できないはずですよね。
おかしいですよね~。
まさか、嘘がばれないように所在地を偽った、なんてありませんよね。(笑)
でもね、この「マトモな不動産屋」さん、何年か前にいわれのいないクレームを付けられて非常に迷惑をしたらしいですよ。
宅建協会も同情したんじゃないですか、悪徳クレイマーに利用されてかわいそうに、って。





くっくのブログ 付録!


2012年09月08日 (土) | 編集 |
雨漏り、大変でしたね。
ご近所の方が修理をしてくださった、と。
優しいご近所の方で良いですね~。
でも・・・2ヶ月ほど前にご近所の方は「何しているか判らない。」「猿とか来て迷惑だ」とおっしゃってましたので、あれからご近所の方に理解をしていただいて、良い関係を築いている、ということですよね。
さすがですね~。
もしかして、大工経験のある知り合いの方に頼んだのかと思いましたが、違ったようですね。
でも、シェルターの建築業者がきているのなら、その方にお願いしたほうが危険が無かったのでは?
「不審者」を尾行してくれるくらい親切な方々ですから、そのくらいしてくれますよ!

申し訳ないのですが、間違いと思われる箇所があります。
「コーティング」ではなく「コーキング」ではないでしょうか?
多分、屋根の釘穴などからの雨漏れかと思われますので、その穴をふさぐ応急処置でしょう。

カメ吉君、管理センターでは怖くて周囲を威嚇していたのでしょうね。
でも、最初に引き取ったのは、あの時支援者だった「あの女」ですよね?
以前のブログに書いてありませんでしたか?





くっくのブログ 付録!


2012年09月04日 (火) | 編集 |
今日の朝日新聞記事です。

DSCF0371_convert_20120904211118.jpg

図の部分拡大です。
DSCF0370_convert_20120904210926.jpg

コメントで書かれている方もいらっしゃいますが、今年の熊の目撃情報は去年に比べると激増です。
山形、宮城は特に多いですね。
脅しでも誹謗中傷でもありません。
山の中は非常に危険な状態です。





