--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月21日 (日) | 編集 |
ちょっと笑える話。
「あの方」が地元のO動物病院に出入り禁止になった訳を知らせていただきました。

「あの方」がO動物病院に依頼したこと。

あるペットの火葬業者に猫の火葬を頼んだが、返ってきた骨が犬の様だ。
骨が犬の骨か鑑定して欲しい。


獣医さんはそんなバカらしい依頼は受けられない、そんな依頼をしてくる方はお付き合いは出来ない、との事らしい。
「あの方」も依頼を受けてくれなかった獣医にご立腹、とか・・。

「あれ?」と思いませんか?
たしか「Sさんが殺した」と主張したトラ猫の毛色と、Sさん宅に居るトラ猫の毛色を獣医に見てもらった、その結果別の猫だった、なんて書いてたお仲間ブログありましたよね?
よっぽど専門家のお墨付きが欲しいんですね。
普通こんなこと、いくら懇意の獣医にでも依頼しませんよね?

そして火葬業者から帰ってきた骨が別のものだった、って、過去に「あの方」がやっていたことですよ。
被害者の方から直接お話を伺いましたから。
子猫の火葬をお願いしたら、返ってきた骨は「カビの生えた古い骨だった」ってね。
それに「あの方」、あの○○院に飼い主を騙して預かった犬の遺骨を返却しないで置いています。
その一部を持ち出して・・・、なんて、まさか「あの方」でもしませんよね~。
いくら非常識なことを言い出す「あの方」でもね。
だんだん「ま○こ」さんの大好きなオカルトじみた話が出るようになって来ましたね(笑)
「あの方」の周りでは同じ様なこと、起こりますね~。

「動物いのちの会いわて」さんがブログで「当会に支部はありません」と書いていらっしゃいました。
似た名前を語って寄付集めをされたりしたら、寄付した方に申し訳ないですからね。
問い合わせが複数来たのかな?










2013年04月17日 (水) | 編集 |
宮城で震度5の地震がありました。
○○院のある場所では震度4か3ですね。
真っ暗な山の中の部屋、閉じ込められた50匹近い猫たち。
かわいそうに、怖かったでしょう。
「あの方」はどう感じるのですかね?
駆けつけたり、なんかしないでしょうし。
あの震災で半壊になった、と宣伝していたあのマンションでぬくぬくお休みでしょうか?



くっくのブログ 付録!






2013年04月14日 (日) | 編集 |
「動物救援本部」の義捐金の配分について問題点を提起していたブログに、「シェルター枠の残金については返還請求すべき」とコメントを入れさせていただきました。

義捐金をいただいた団体がHP等で収支の明細を公開することは、善意のお金をいただいたら当然のことと思いますが違うでしょうか?
ある配分を受けた方が救援本部に「救援本部のHPに収支明細を載せたらどうでしょうか」と提案したところ、「団体のHP等で載せたものを見ていただくことになっています」との返答を受けたそうです。
収支明細を全部載せるのも、救援本部には負担でしょうから致し方がない、とも思います。
「収支の明細は各団体HPをご覧ください」と告知すればいいことで、団体も義捐金をいただいていれば収支報告を公開するのは当然のことです。
ほとんどの団体は、遅れたりしながらも様々な方法で告知の責任をはたしています。

「あの方」はブログ上で「医療費が○○万円かかりました」「水道工事が○○万円かかりました」などと書いていますが、領収書の画像もないのなら、数字なんていくらでも書けます。
そこを「あの方」はどう考えているのでしょうか?
振り込まれたものは全部自分のもの、ですか?
違いますよ、猫のために使ってください、と振り込まれたお金ですよ。
「収支報告はやるべきところにはやってます」と書いていた支援者が居ましたが、「あの方」から報告を受けた、と言う方はいません。
使途不明であれば、寄付をした方々は、返金請求をしてもいいのではないでしょうか?








2013年04月13日 (土) | 編集 |
ちょっとわかりづらい記事になるかもしれませんが・・。
姉妹版ブログで紹介した記事にコメントが色々入っていますが、コメントをしている方々が現在逮捕拘留中の「H氏」に関してやり取りしている記事を見つけました。

コチラ

「H氏」のことは検索すれば出てきますので省きますが・・・

「情報開示請求」、「次から次へと誹謗中傷」、「意味不明の理論、はぐらかし、訴訟訴訟と恫喝、」等々・・。
「あの方」とやることは同じ・・。
「動物愛護ボランティア」と自称して同じ様な事をやる方が居るんですね~(呆)
「H氏」は現在許可証偽造の件で逮捕され裁判中、ってとこが違いますが・・。
でも「あの方」も現在被告の身ですからね、裁判は未公開なので内容は不明ですが・・。









2013年04月05日 (金) | 編集 |
あちらで「Sさん」として誹謗中傷されている方の猫さん、病気で亡くなったそうです。
また「殺された」と騒ぐんですかね~?
でも、「あの方」の亡くなった猫と同じ病気ですから、管理が悪い、と書けば「あの方」の管理も悪い、って事になっちゃいますよね?
それに残念ですが、ずっとその猫さんを診ていたのは「あの方」がお世話になっている獣医師さんです。
失礼な事を書くと「あの方」も困りますよ。
入院を断られたら、近場で診てくれる病院なくなりますから。
でも、「診察代はちゃんと払っています!」と書いているのに、なぜ複数の病院で出入り禁止なんでしょうかね?

そういえば「Sさん」のブログは全部嘘、写真も他で撮ってきた物、ともおっしゃっていましたから、あの猫さんも「Sさん」の家には居ない、って事でしょうか?
「ま○こ」さんが騒ぎ立てていた「チャー」と言う猫状態?

5年ほど前の仙台在住方のブログに「犬64匹と数十匹の猫を保護しているドッグランのオーナー」って書かれているのはどなたですか?
スゴイ方も居るんですね(笑)
記事を一件しかアップしていないブログの他に、FC2ブログに記事が一件もないブログが放置されていました。
何事も続けることが出来ない方のようで・・・。
お仲間も同じ様にブログを放置状態ですね。
類は友を呼ぶ、なのか、朱に染まれば赤くなる、なのか・・・。
嘘つきは泥棒の始まり、ってことわざもありますよ。












