--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年05月27日 (月) | 編集 |
今回の記事は業務連絡、のようなものですのであしからず。
このブログをある方がチェックしていることがわかるのか、とのご質問ですが、ただ見るだけでは誰が見ているかはわかりません。
ただ、コメントを残した場合、ハンドルネームで推察できることはあるかもしれませんね。
わざと嫌いな方の名前を名乗ったり、などですね。
当事者が見ればピンと来ると思います。

このブログのコメント欄は「あの方」のコメント欄と違って承認制ではありません。
その様なトラブルを招かないように、コメントをする際は自己責任にてお願いいたします。




スポンサーサイト


2013年05月12日 (日) | 編集 |
フェイスブックを見ていましたら、とっても納得の意見がありました。


支援して下さっている方々へのせめてもの報告として最低限必要な事がこのような「収支報告」だと思っています。

バランスシートや損益計算の全てを毎月作成するのはとても手間がかかってご苦労は有ると思われますが、【他人さまから寄付を受け取って活動】をしている限りお金の流れをお知らせするのは感謝の証だと思っています。

「多忙なので【支出や収入(寄付)については未公開】としている団体や個人」の活動には私は懐疑的になっています。

個人的に支援・応援をしている方の中には 郵送で手紙入りで案内を下さる方もいらっしゃいます。
そのような方を私は信頼して応援させていただいておりますし、これからも細々ではありますが、支援のお手伝いは継続させていただくつもりです。

ブログやfacebook上でやたらパフォーマンスに終始していてまともな「終始報告」すらする意思を見せないところの運営内容には 最近怪しく思えています。

「信じるモノは救われる。」まるでカルト教団にお布施を施している感覚になりますね

やはり「明朗会計」が信頼の証ではないでしょうか?
私はそのように思っています。


そのとおり、ですね。
この方は通帳の写真、支援してくださった方へのお礼、等々実に細かく報告していました。
で、その記事へのコメント

同感です。仙台にも動物救援本部から900万円、個人からも数百万円も受け取りながら、一度も会計報告なし、って団体ありますよ。「収支報告を公開してください」とコメントしたら、支援者の方が「するべきところにしています!」と逆ギレ。結局、知り合いの寄付した方の誰も収支報告は受けていませんでした。 「するべきところ」って、寄付していただいた方々では?と思いますが。支援者と山分けしたの?と疑われても仕方がないですよね

で、他の方のコメント

動物愛護という 動物達を人質にとった詐欺犯罪集団にはいつかは天罰が下るでしょう。

最初のコメントした方、被害者の方でしょうか。それともその関係者?
ちなみに記事へ付いた「いいね!」は約130件、全国の方に仙台に怪しい団体が居る、って知られてしまいましたね。
でも、第三者から見たら「あの方」がやっていることは「詐欺集団」なんですね。
そういえば、支援者の○子さんが詐欺グループが何とか、って騒いでいましたが、あれの報告はいつなんでしょうか?
「安楽死された猫」の記事みたいにでっち上げだったのかな?






くっくのブログ 付録!









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。