--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月12日 (水) | 編集 |
今まで収支報告をすることは義務ではないか、と書いてきました。
他の個人ボラさんなども、遅れながらも収支報告を公開しています。
先日も「あの方」の被害者の方も一年半分の収支を報告していました。
「一年半」と書くと、「そんなにしていなかったの?」と思う方も多いと思います。
ただ、お仕事を持ち、「あの方」の嫌がらせのせいでご家族が病気になり、看病の末に看取る、その期間だったとしたらどうでしょう?
動物の世話は休みはないしで、「しょうがない」ですよね?

その様に組織ではないボラさんは様々な事情があって、収支報告が遅れる、なんていくらでもあり得ることです。
「やりたいけど時間的余裕が取れなくて遅れる」と「元々報告する気がない」と言うのは、全く次元の違う話です。
それこそどこかのブログのコメントに書かれていたように
「ブログを書いたり、他にコメントを書くヒマがあるなら収支報告をしろ」ですよね?
あのコメント「あの方」か「関係者」ですよね?
ご自分に言っている言葉ですか?

「まさか自分が収支報告していないのに、他の人は責めないでしょ」といっている方が居ましたが、それを当たり前に出来る「恥知らず」なんですよ「あの方」は。
以前に記事に「医療費が○○○万円かかりました」と書いていましたよね?
計算したのなら、○○病院いくら、××病院いくら、だけでも書けませんか?
領収書の束の写真を、病院名が判るように撮って載せたらいかがですか?
水道工事代金、シェルター工事代金、業者の方がよこした領収書の写真をなぜ載せないのですか?
どうせ「あの方」は知らんぷりでしょうから、支援者の「ま○こ」さんか「○○え」さん答えていただけないでしょうか?
「○ぅ」さんは嘘がわかって脱会したのか、成りすましの人が忙しいのかお見かけしませんね。

シェルター工事の業者さん、山形ナンバーのシルバーのトヨタのワゴン車でしたね。
コチラの方に工事代金の総額をお聞きしましょうか?
動物救援本部にはまだ報告していないでしょうから、報告期限後に相違がないか問い合わせてみましょうか?
ボロが出る前に収支報告はした方がいいですよ。




くっくのブログ 付録!







