--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月06日 (火) | 編集 |
「付録!」でも概略お伝えしましたが、「あの方」から「発信者情報開示請求」が出されました。
でも、おかしいんですよね。
対象となる記事は約一年前のもので、監視カメラの件を取り上げたものです。
その記事に固有名詞がある、敷地内に侵入して写真を撮った、など根拠のないことばかり。
写真は道路が写っていて、公道から撮ったものであることは明白。
固有名詞にいたっては、何度読んでもありません。
確かの他の記事で固有名詞を記載した部分はありますが、「この団体を知りませんか?」と言う記事です。
この団体の関係者であれば「今、こんな活動をしています」「収支報告はここで公開しています」とコメントすればいいのです。
「現在どうしているの?」と書けば「名誉毀損」?(笑)
それよりご自分のブログで訪ねてきた人を不審者扱いをする方が「名誉毀損」なのでは?
霊園は建設しないくせに、墓穴を掘るのはお上手ですね。(笑)

ついでにいい事を教えて差し上げます。
お仲間の「ま○このブログ」の記事内に家の写真がありましたよね。
まるで家主が犯罪者のように書いていた、あの家の写真です。
同じ方向から撮った写真を証拠として提出すれば、名誉毀損として立件できるそうです。
元警視庁勤務の、現在警察からの依頼で証拠の鑑定を行っている方からのアドバイスでした!
「ま○こ」さん、裁判所から召喚状が届くかもしれませんよ~(笑)

請求の理由の中に「成りすまし」とありましたが、何に?誰に?
前記事の騒動の当事者の方が「コメントが成りすましだ」と鬼の首を取ったように得意げに書いていましたが、ハンドルネームがないのは「成りすまし」とはいえないのではないでしょうか?
「成りすまし」とは他人が当事者のフリをする、って事ですよね?
あんな風に誰彼かまわず噛み付いているのでは、コメントの際にハンドルネームを書くのも躊躇しますよね~。
もし管理者が書いたコメントだったとしても、オープンな場所での意見を言ってはいけないのでしょうか?
まともな意見にこじつけのような言い掛かり、「あの方」に似ているな~(笑)
騒ぎ立てている人たちが大勢、と思っていると足元をすくわれますよ。
よく言うでしょ、クレーム一件の後ろには声に出さないクレームが沢山ある、って。
騒いでいる方々に反感を持っている方は、意外に多いかもしれませんよ。

散々因縁をつけているシェルターに、自分宛の荷物を送付するようにする、って・・常識無いですよね。
もう自分のもの、って気分なのかな~?
支援者は断った方の器が小さい、なんてコメント入れてるけど、非常識なのはどっち?
自宅に支援品を送ってもらって、運べばいいじゃん。
変なの。

で・・・
隊長はそんなちっぽけな男じゃないって、私は信じていますよ。」
だってさ・・・。
散々悪口振りまいて、何持ち上げてるんだか・・・。それとも嫌味?
やっぱり変なの。(爆笑)













