--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月12日 (月) | 編集 |
コメント欄で不具合があるようです。
「内容が過去の投稿と重複しています」とのメッセージが出る場合があります。
FC2の不具合のようですので、時間をおいての投稿をお願いいたします。
(こちらのブログへのコメントは承認制ではありません)

追記
不具合は治ったようですので、コメントはご自由にお書きください。


コメントへのお返事をここに書かせていただきます。




KUCKU様
「大人になりきれない大人の喧嘩」に「大人の流儀を知らない大人が乱入」ってとこですかね(笑)
収支報告は寄付をいただいていれば責任であり義務です。
信頼に値することを証明する第一歩ですから。
今回税理士さんのお願いしての報告のようですが、金額が大きくなれば、素人では無理でしょうし、責任が持てないと思います。
税理士さんへの依頼費用も手間を考えれば安いものでは、と思います。確実ですし、税務署への提出も楽だと思います。

このブログで当初問題にしてきた方は、動物救援本部から900万円もいただきながら収支報告は一度もしていません。問題を提起すると「発信者情報開示請求」などを出し、ブログ潰しをする、嫌がらせ電話を仕事先にかけるなど、とんでんもない事をしています。家族への嫌がらせの心労で亡くなった方もいます。
今回、「殺すぞ」とメールが来た、と騒いでいるようですが、それどころじゃない、とんでもない自称ボランティアです。

収支報告はもちろんですが、日々の活動報告、係わった方の報告など情報を集めるのが大事ですね。
(一番いいのは実際に会うことですが。)
その上で自分で判断する、と言うことが後悔しないポイントではないでしょうか。
何とかしたい、と思っている方は多いと思います。
その気持ちに応えてくれる方に、是非支援してあげてください。
私の知り合いのボラさんも、自腹を切っての病院通い。
「見捨てることなんて出来ない」「見ないふりすれば一生後悔するから」だそうです。
そんな真面目なボラさんは全国にいますから。





