--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年09月05日 (木) | 編集 |
にゃんだーの件については、本多氏がブログでアップしているようですので、そちらをご覧ください。

Dさんが以前FBにて私を非難している件について、間違いを指摘しておきます。

「自称ボラと言われている」と書いていますが、Dさんに対して私はその様な記述をしたことはありません。
私が「自称ボラ」と言っているのは「あの方」に対してです。
また「病的な発言」「異常投稿」などと書いていますが、意見を書く事が「異常」「病的」とは・・・(苦笑)
これは読んでいる方が判断してください。

そして「私がDさんの名前を利用したら困るから友達から削除した」なんて書いていますが、ビックリですね。
「○○さんから知りました」と近づいてきた、なんて書いていますが、私がDさんに友達申請した時はこんな騒動は起こっていませんし、Dさんも本多氏との関係は良好だった頃です。
私もDさんはにゃんだーのボラさんで給餌活動で頑張っている方、と言う認識でした。
○○さんは地元のボラさんで、私も当時お付き合いのあった方です。
この点は言い掛かりとしか思えません。

鳥マークさんたちの発言も「?」です。
「正義を振り回してイタイ」・・
貴女の正義って何ですか?
他人を関係のない事まで持ち出して非難して自分の正当性を主張する。
これが貴女の正義なんですよね?
言いたい事があるなら、コメント欄はオープンですのでいくらでも書いてください。
どうせ何だかんだ、と理由をつけて書いてくることはないと思いますが。
知らんぷり、と言う手段もありますよ。

それから、このブログでこの件を取り上げろ、と要求してきたのは、今回の騒動を起こした側の方です。
反対意見のコメントがあるようになって、逆ギレしているようにしか思えません。
また、Dさんからメッセージをいただいたので、私も自分の考える事、疑問点などをお返事させていただきました。
それを転載した方が、わかり易いかも知れませんね。
転載させていただきます。



こんばんは。メッセージをありがとうございます。私も当事者ではないので、誤解している部分はあるとは思います。ただ、疑問は残ります。まず、いただいた文章の中で気になるところがありました。
「猫一匹あたり2万円を受け取っていた」ですが、実際に見ましたか?聞いた話ではないですか?
普通に考えて捨てようとしている猫に2万円は出しますか?三匹いたら6万円、って出しますか?「だったらいいや、その辺に捨てておくから」となりませんか?
「近所の猫を受け入れて」ですが、子猫を「ウチのが生んじゃったから」「野良猫が産んじゃって困っているんだよね」と言って突然持ってきて、「引き取ってくれないなら川に流すからいい」と言う土地柄ですよ。Dさんならどうしますか?「被災動物も受け入れてないから、引取れません」と言いますか?
その際にお金を受け取っていた、と言うのは現地の方からから聞いています。ちょっとお仕置き程度の金額、だそうで、一回につき数千円、とのことでした。

実際に我家の三軒先の家の物置で生まれた子猫、川に流されました。次の年に近所の屋根裏で生まれた子猫は、私が引取りました。引き取らなければ、今はこの世に居ませんでしたよ。田舎の年寄りの感覚はそんなものです。これが「金儲け」になるのでしょうか?

被災動物の受け入れ、ですが、際限なくすることが理想ですか?頭数が増えれば、一匹あたりのスペースが狭くなり感染症等のリスクは増えます。ストレスが引き金になると言われているFIPの罹患確率も増えます。その点はどうお考えですか?
全て受け入れたい、と言うのは現場の感覚で、理想とするところですが、やはりある程度の制限は必要です。状態の悪い子も多いですから、医療費もかかりますよね。医療費の計上が少ない、とのことですが、協力病院の好意で安くして頂いたり、と言う部分はないのでしょうか?
最初の収支報告は確かに大雑把で、内訳説明もありませんから、説明を求めても当然だと思います。ただ、何度も言いますがDさん、支援者の方々が書き込んだ中傷は許されることではありません。
特に争いの当事者ではない北海道に同行した、とされる女性のボラさん。行く時も別々だったとか。
抗議をしたら逆に侮辱された、と聞いています。この方にパートナーが居たらどうなりますか?最悪離婚、なんてことにもなりかねません。そこまで考えての書き込みでしょうか?
単なる野次馬根性の考え無し、と言われてもしょうがないですよね?まずはこの方に失礼をお詫びしたらいかがですか?

騒動の発端を作ったDさんが、最初に書き込みがあった時点でいさめるべきだったと思います。調子に乗って噂を書く、それに反応する方が居る、また面白がって書き込む、誰も止める方は居ませんでしたよね?
反対意見を書くと侮辱された、と書いている方が居ましたね。私はブログコメントでのやりすぎた中傷は削除します。そのくらいコントロールをしなければ、自分が嘘つきになります。理詰めで追い詰めなければ、自分がやられますよ。
立派な弁護士さんが付いていたって、ネットで拡散されれば止めようがありません。既に一部の方は「とんでもない言い掛かり女」と考えているのではないでしょうか。

何も知らない私が言うのも変ですが、Dさんのブレーンの方々、駄目ですね。トップが暴走しかけたら、冷静な意見を言う方が必要だと思いますが。今の状態は、皆が興奮状態ではやし立てているだけにしか思えません。
福島の状態はエンドレスです。残された動物を少しでも助けたい、とお考えなら、こんなくだらない騒動はもう止めてください。
収支の追求は必要ですが、活動が出来なくなることを避けることも同じ様に大切ですよね。ここまでこじれたらにゃんだーの協力を得ることは無理ですよね。
支援を募っているようですから、独自の活動をされるのでしょう。正しいと思う道を突き進んでください。私は友人と地域猫を助けていきます。
会ったこともない私が厳しいことを書いて申し訳ありませんでした。では、長文を失礼いたしました。

以上です。

本文中「Dさん」となっている部分はDさんが名乗った個人名となります。
ネット上ではお名前を名乗っていませんので「Dさん」とさせていただきました。
私は「病的な異常者」ですか?











スポンサーサイト


2013年09月05日 (木) | 編集 |
「あの方」が出した「発信者情報開示請求」に対して、事業者が私に告知して来たメールです。



この度、貴方が発信されました、下記記載の情報の流通により権利が
侵害されたと主張される方から、貴方の発信者情報の開示請求を受け
ました。つきましては、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制
限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)第4条
第2項に基づき、弊社が開示に応じることについて、貴方のご意見を
照会いたします。

ご意見がございましたら、本照会受領日から二週間以内に、本メール
のご返信にてご回答いただきますようお願いいたします。二週間以内
にご回答いただけない事情がございましたら、その理由を弊社までお
知らせください。開示に同意されない場合には、その理由を、具体的
にお書き添えください。なお、ご回答いただけない場合又は開示に同
意されない場合でも、同法の要件を満たしている場合には、弊社は、
貴方の発信者情報を、権利が侵害されたと主張される方に開示するこ
とがございますので、その旨ご承知おきください。

■弊社が管理する特定電気通信設備(URL):
http://ameblo.jp/kukkusentyo840/entry-11354879209.html

■掲載された情報:
「○○○○○○ちの会○○だい」と実名で記載  ※注(「あの方」の団体名 一応伏字にしています)
猫達の保護場所を勝手に侵入され、無断で写真掲載

■侵害されたとする権利:
名誉毀損
肖像権の侵害
なりすましを行い活動妨害

■発信者情報の開示を受けるべき正当理由:
謝罪広告等の名誉回復措置の要請のために必要であるため

■開示を請求されているお客様の発信者情報:
1.貴方の電子メールアドレス
2.貴方が情報を流通させた際の、貴方のIPアドレス

以上


これに対しての私の回答です。



お世話になっていおります。
お問い合わせの件について回答をさせていただきます。

開示請求については「同意いたしません」。

理由は下記となります。

1、「○○○○○のちの会○○だい」と実名で記載

ご指定の記事内に「○○○○○のちの会○○だい」と言う文言は存在しません。


2、猫達の保護場所を勝手に侵入され、無断で写真掲載

写真はありますが、公道上から撮った物で、侵入したと言うことは言い掛かりです。
また、記事内容は公道を監視カメラで撮影し、近隣の方のプライバシーの侵害にならないか、と言う趣旨であり、
そもそもその様な行為の方が迷惑行為であり、それを指摘されての報復行為と思われます。


■侵害されたとする権利:

1、名誉毀損
  肖像権の侵害

「肖像権」は人に対する権利であり、建物、それも「どこの建物」と特定もされない物に対しては対象外です。
「名誉毀損」とのことですが、そもそもどの文言が「名誉毀損」になるかが不明です。
固有名詞などが全く無く場所などの特定が出来ない、近隣住民に無断で撮影を行う、という迷惑行為に対して疑問を呈していることは、「名誉毀損」の要件を満たしません。
2、なりすましを行い活動妨害

「なりすまし」が何を指すのかが不明で、思い当たることもありません。
また、「活動妨害」が何を指すのかも不明です。


以上が「開示に同意しない」理由となります。
申し立て理由等が全て言い掛かりで、根拠の無いものばかりです。
私は申し立て者に、以前から執拗な嫌がらせを受けており、こちらが訴えたいくらいです。
この請求も、嫌がらせの一環と思われます。


暑さの続く中、お仕事ご苦労様です。
○○ーバの方もこのような、訳の判らない申し立ての対応が大変だと思います。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
これからも利用をさせていただきます。
ありがとうございました。

以上

ここまでです。
どう思いますか?
ご本人のご意見も伺いたいですね(笑)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。