--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月19日 (日) | 編集 |
アチラでは今年4匹が新盆をむかえたそうで・。
中には口内炎で亡くなった猫も居たとか・・。

下記ブログをご覧ください。

白チン闘病記3

白チン闘病記4

多摩川のホームレスの方たちとその方が世話をしている犬猫のサポートをしている小西さん夫婦のブログです。
読んでいただけると判りますが、白チンと言う猫が重度の口内炎を患い、その後の治療経過を書いています。
一進一退を繰り返しながらも、病院と連携しながら良い方向に向かう様子が記録されています。
治してあげたい、という飼い主さんと獣医さんが連携すれば、重度の口内炎のネコさんも簡単に死ぬことはないのです。
全てがうまくいくわけではないけど、病院へ連れて行く大切さがわかりますね。
腎臓病もそうですが、慢性病になれば獣医さんとの連携は特に重要です。
手遅れ状態で一日だけ通院、なんて、病院に行かないも同然ですよね。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
病院
私は、あの方のご友人方が騙されようが、泣きをみようが、
ネコの事だけちゃんとしていただければ、
実は、どうでも良いと思っているのですが、

あの方は高速道路を使用して遠方の病院へ通院している。
と言っているらしいですね。

あの方のシェルターから、
高速に乗るまでの間に3軒も動物病院があるんですよ。
3軒も動物病院を通り越して?
弱ったネコに負担をかけて?
普通に考えたら、おかしいと思いますよね

2012/08/19(Sun) 17:57 | URL  | もん #halAVcVc[ 編集]
近所の病院には出入り禁止のようですから。
仙台市内の病院に最近亡くなった猫を1回だけ連れてきていた、とは聞いていましたが、遠くに通院しているんですか!
どうりで「不審者」が来たときに、いつもいないのですね。
他の多数の猫の面倒は見られるのかな?
お手伝いの方はいないようですし・・。
高速料金も義捐金から出しているのかしら?
2012/08/19(Sun) 20:54 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
あの方がそう言っているということで、
確証はないんじゃ無いでしょうか?
診療明細も高速代の領収書もお披露目がありませんものね。

ネコ達が哀れで、心配です。

近くの病院・・
比較的新しいところもあるんですが、
そこでも診て貰えないんですか?

どんな事したんでしょうね・・

2012/08/19(Sun) 22:55 | URL  | もん #halAVcVc[ 編集]
今あの方のブログを拝見してきましたが、
また、面白いコメントが増えてました。

私が聞いた話では、人を使って、すごい勢いで、
こちらの方達の事をつきとめようとしているとか?

思い当たる事や人が多すぎて、
判断がご自分ではできないんでしょう。

嫌がらせがすこいと聞きました。

全く面識の無い私のところへも、もしかしたら、
いつか、代理の方が、いらっしゃる時が来るんでしょうか?

そのときは、ご報告したいと思っています(笑)
2012/08/19(Sun) 23:31 | URL  | もん #halAVcVc[ 編集]
我が家のネコの為にある動物病院へ行ったのですが、
世間話になって、それとなくあの方の事を話題に出したら、
ご存知でした!
こちらの病院もですが
「ボラさんとはあまりつきあわない」と言う病院が多いのは、
非常識なボラの行動を聞く度、嘆いているのですが、
正しく、そのせいですね。


>仙台市内の病院に最近亡くなった猫を1回だけ連れてきていた、とは聞いていましたが、

お花の名前のついた病院の駐車場に
あの方の車が止まっているのを見た方がいて、
「見てくれる病院があるんだ」と驚いたと聞いています。
この病院は確かに一般ボラ関係無しだったはず・・

しかしさすが有名人ですね。
車を見かけただけで、私の耳にまで入ります(笑)
2012/08/20(Mon) 17:47 | URL  | もん #halAVcVc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21(Tue) 05:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
