--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月26日 (日) | 編集 |
アチラの新シェルターの造りについて、心配するコメントを多数いただいております。
が、私は引き取った、と言う子猫に「?」なんですね。
だって「これから里親を募集します」って一言も無いですよね?
成猫に里親が付かず、シェルターでそのまま保護、と言うのは良くあります。
でも、あのくらいの可愛い子猫は里親の申し出は多いと思います。
まして、「全国の方が見ているブログ」での紹介ですから。
最初から里親を募集する気が無いのでしょうか?
それであれば、自分の飼い猫と一緒ですよね?
他の猫も最初の頃は里親募集をしていたようですが、「あの女」が辞めてからは尻すぼみ。
イオンの小冊子に何匹かは里親募集しています、と書いていましたが、ブログに載っているということは決まらない、ってことですよね。

「あの女」がいた頃は成猫でも、障害のある猫でも里親が決まっていました。
なぜでしょうか?
「情熱」と「人徳」じゃないですか?
いまでもボランティアを続けている「あの女」は今年何匹里子に出したでしょう?
ブログで報告していることは嘘だ、とご友人方は言いそうですが、他のブログ等を併せて見れば嘘ではないことは明白です。
そのあたりを冷静にご覧になって判断する、と言うことができないのでしょうか?
ただ、協力している方々の中には、「あの方」の再度の嫌がらせを恐れて、固有名詞をあえて表記しない、と言う方もいる、と言う事は聞いています。

里子に出すにあたっては、他の団体では県外からの申し出にも応えて、搬送などもしています。
ある団体などは空輸もしていますよ。
ご自分の飼い猫を寄付金を募って飼う、っておかしくありませんか?
それなら、「私も義捐金を貰う資格あるじゃん」って思う方は多数いますよね・・。
支援者の方々が判っているからいい、とおっしゃるのなら、他の方が何も言うことはありませんが、
公的な義捐金はいただく資格は無いと思いますが、いかがでしょうか?

ブログの「里親募集」のテーマの記事も0件ですし・・・・。


くっくのブログ 付録!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
くるねこさんの
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/9f627d3c2448f9c446154ae97e756587


くるねこ大和さんのコメント欄に コメントが入っていました。
「あの女」扱いしているのに 2人で立ち上げたと・・・

よくやるなー となんだかあきれるより感心してしまいました。

いずれ 里親募集を載せて欲しいと書いてありましたので、
楽しみにしていようと思います。

でも、代表が詐欺容疑で訴訟中の団体です、ぐらいはお知らせしておいた方がいいと思います。
それこそ全国の人たちが見ているブログですから。
ブログが荒れないように、感情的にならずただ真実のみを!
2012/08/26(Sun) 12:14 | URL  | トイレの花子 #8WHReTpY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/26(Sun) 21:00 |   |  #[ 編集]
「まゆこ」さんのブログは どう読んでも残念ながら「あの方」に思えて仕方がないのは私だけでしょうか?

病院へ連れて行っていない!とあの方を責めているのではなく、亡くなる猫がいたので
「キチンと病院へ連れて行ってるの?」と尋ねているだけなのに過剰反応。
あれだけ弱った写真を載せたら 誰もがそう思うのではないですか?小学生のケンカじゃあるまいし「皆でいじめて~」なんて書く事自体レベルの低さを感じます。 

病院へ行っているのに!とか
私の心配もしてくれます!とか
自己アピールどんどん頑張って下さい。 

診察している写真すらなく、痩せ衰えた猫の写真の掲載は今後、やめて欲しいですね。

お仲間も勝手に信用して下さい。
あの方と関わった人たちも ずっと 信用していた訳ですから
お気持ちはわかりますので。
ご自由に。
 

2012/08/27(Mon) 08:40 | URL  | 参考までに #p3Gpa6KU[ 編集]
くるねこさんの
ブログは昨年の8月の記事のようですので、その頃は2人でだったと思うし、多分「あの女さん」が投稿されたのでは?必死に活動されていたのが伺えます。

私もMは「あの方」だとおもいます。
文章があまりに稚拙で馬鹿っぽいし(笑)
でも、PCできない人が、プログを開設できるようになった?欲って凄い力を発揮するんですねー
もう、ご友人方も勝手にどうぞ。救いようがないなんとかさんばかり(笑)
実在するのが何人いる?っていう事もありますしね。
2012/08/27(Mon) 09:17 | URL  | もん #halAVcVc[ 編集]
Mの影武者
MのブログにAさんを支援する理由など書いています。

そもそも腎不全の療法食の在庫が無い病院なんて聞いた事がありませんね。
しかもいろいろな病院に連絡してやった有ったなんて聞いた事がないですね~。
腎不全は高齢になればなりやすい病気ですからね、療法食の用意は病院では必須ですよ。

Mさんは「54歳のあの方」なので病院のことはわからないからこんな事が書けるのでしょうね。

シェルターの猫が本当に通院しているなら、通院風景の写真でも載せたらいかがですか。
病に臥せっている写真や、死んだなきがらの写真ばかり載せるのは虐待では・・通院できる病院がないのですね、治療費を払わないと通院できませんものね。

Mさんのブログ影武者Yさんがこのブログの開設者ですよね。
2012/08/27(Mon) 20:07 | URL  | gakaneko #RO8RHgXw[ 編集]
錯覚
噂の方のブログに長い支援コメされた方の文章を読んでいて、思わず「あの方のことじゃない!(笑)」と、思いました。

錯覚したのは私だけかな?(笑)
2012/08/28(Tue) 06:38 | URL  | ABE #j/xLJ9oE[ 編集]
笑い過ぎで
今コメント読んできました。
笑いすぎでお腹痛いです。
主さまに負けずおとらず、幼稚な文章だし。
わざとですよね。普通の人なら、恥ずかしくてあんな文章衆目にさらせないですよ。お笑い狙いですよね。きっと
2012/08/28(Tue) 08:45 | URL  | もん #halAVcVc[ 編集]
あの方の得意技は、「自分がやったことを、自分がやられた」と主張することですから。
ブログアップとコメント入れ、と忙しいですね。
昼間は携帯からコメントを入れているのでしょうか?
子猫も来たようですから、お世話も大変でしょうし・・ご苦労様です(笑)
2012/08/28(Tue) 10:29 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
今日も暑いです。いくら雑木林の中にある土地でも、うちから遠くないし、同じくらい暑いと思います。
まさか、こんな日にサンルームに入れたりしないですよね。
車の中へ置き去りの熱中症と同じになってしまう・・
2012/08/28(Tue) 12:38 | URL  | もん #halAVcVc[ 編集]
これってご友人のYさんじゃないですよね?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1293117977

内部分裂・・無いですよね・・・?
2012/08/28(Tue) 15:56 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うわぉ。
お気に入りにブックマークしときました☆
2012/08/28(Tue) 17:01 | URL  | もん #halAVcVc[ 編集]
へぇ~っ、お姉様ご夫婦も加担してたんですか!
限りなくあの方の話だと思いますけど、Yさんってあの熱狂的な信者さんですよね。
2012/08/28(Tue) 17:07 | URL  | ABE #j/xLJ9oE[ 編集]
連投コメ失礼します。
Mのブログに3コメめが書き込まれていたのですが、
文章のくせがNPさんっぽいと思うのですが、どうでしょう。
私は、あちらのコメントを見てて、NPさんは、少しはマトモな人かと思い、
そのうち、気づくだろうと、少しは期待していたのですが・・
ここまで◯◯とは、本当に残念です。
2012/08/28(Tue) 17:14 | URL  | もん #halAVcVc[ 編集]
Mの4個目のブログ記事。
嘘八百並べて妄想のオンパレード。
よっぽど義捐金が受け取れるかもしれないことが妬ましいんでしょうね。
Mさん、地元にお住まいですか?
裁判に「あの方」の応援に来たらいかがですか?
2012/08/28(Tue) 21:36 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ボロ出てますよ(笑)
何年も前からあの方を知っていて自分の飼い猫のフードでも世話になったと言うわりに、あの方の被災前後のやり方を何も分からないなんておかしいですね(笑)

逆を言えば、詳しく知らないのに何をそんなに一生懸命擁護してるんでしょうか?

前にも書きましたが、裁判傍聴してみてはいかがですか?

それから、募金もしてやったのに的な発言は、動物愛護に関心があるようには受けとれないですよ。
あまりおかしな発言や虚言はされないようにした方があの方のためかと思いますけど…裁判控えてますからね。
2012/08/28(Tue) 23:13 | URL  | ABE #j/xLJ9oE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/28(Tue) 23:15 |   |  #[ 編集]
困った方です。
知人も協力した後、~をあげたのにとか、~してやったのに。と言われてます。
まさに あの文章は あの方でしょうね。

最近、動物病院で 偶然、犬の火葬をお願いして代金を支払ったのに まだ お骨を返却してもらっていないという 被害者と会いました。
悪いことをしておいて今更善人を演じても次々と悪評が明らかになってますよ。

会って直接お話ができるのですか? 
お得意の警察をお呼びになるのをわかっていて誰も行かないと思いますよ。話し合いなんてする気がないのは あの方の方だと思いますが。

2012/08/28(Tue) 23:33 | URL  | 参考までに #p3Gpa6KU[ 編集]
誰の事を言ってんの?
はぁ???
一億円以上も騙しとり、家の登記簿謄本を盗み
売却した、詐欺グループを どうして警察は逮捕しないのですか? 犯罪じゃないですか? 
書き込む意図がわかりません。

お得意のでっち上げ 頑張って。
2012/08/29(Wed) 22:29 | URL  | 参考までに #p3Gpa6KU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
