--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月10日 (月) | 編集 |
「あの方」、原発避難者の方の猫をお預かりすることになったとか。
やっと、本来のボランティア活動を始めたようですね。
そのように真面目にやっていれば、応援する方は多いですよ。
もちろん地元のボラさんたちも「お手伝いしましょうか?」と言っていただけると思います。

避難している方々は金銭面での負担が多いようです。
東電は保障に関しては、沢山の書類の提出を求めるなどして、保証金の受け取りは大変なようですから。
もちろん、義捐金、寄付金を沢山いただいているのですから、金銭の要求などしてませんよね?
「一年分前払いで50万円払ってください」なんて、ある方に言ったような事はもちろん言ってませんよね?
そちらの支援者の「よ○え」さん、Sさんが連絡用の携帯電話の料金をいただいていたことに対して
「ボランティアなんだから自腹で払って当たり前」と書いてらっしゃいましたよね?
そのような支援者が尊敬している方ですもの、「義捐金をいただいているのですからお金は心配しないでください」と、もちろんおっしゃると思います。
体の不自由な猫ちゃんのお世話、雪かき、水道が無いための水の運搬、頑張ってくださいね!


ちょっと気になるサイトを見つけました。

詐欺団体の見分け方

怖いですね~、心優しい人を騙すなんて・・。
でも、どこかで書かれているようなことをしている方が居たような・・・・。

「1,000円募金」ですが、総額で48万円くらい集まったそうです。
優しい方は沢山居ますね。
で、そのお金は有意義に使われたのでしょうか?

くっくのブログ 付録!




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
再度こちらの記事に掲載致します
無職で愛護ボラと名乗ってた男性が逮捕されましたね。

容疑は《詐○》

この人も裁判かなり抱えていたそうで、車の転売をしたりとか…なんか、転売だの裁判だの似たような事をするものなのでしょうか(苦笑)
2012/12/10(Mon) 07:49 | URL  | サビ猫 #PUFa3DIo[ 編集]
惨め
ほんと惨めな人だは。

1まブログ、何?

60近いんだし、本家本元ブログでキレイ事書いてるなら、もう少し書き方あるんじゃないかな?
顔、白く塗装してる場合じゃないですよ―っ!
2012/12/11(Tue) 06:46 | URL  | ねこ鍋 #VWhdEjDw[ 編集]
あの方、昼過ぎにやっと行きましたね。ほんと、のんびりしてますよ。いやいやいくんでしょうね。気分が乗らないと
掃除をしないで主に電気カーペットの電源を確かめてエサを入れて早めにどっかに行ってますけどね。一人が好きでタバコを吸って妄想しているのか笑うんですよね。私が言わないと思っていたでしょう
2012/12/11(Tue) 23:36 | URL  | 錦 #-[ 編集]
個人でシェルターを作り病気の家族の介護をしながら、行政に押しつけられたに近い数十匹の猫の世話をする人。

家族や受験生をかかえ仕事をこなしながら、次々に入る外猫の救護依頼を受け現地に出向きTNRをし続ける人。

休みの度に福島まで高速を飛ばして、給餌、捕獲、保護をし続ける人。

現地に出向く事が出来なくてもと、チャリティ等で支援金を集め被災地寄付を続ける傍ら被災地の猫を引き取り里親探しを続ける人。

みんな必死さが感じられるのに、なぜかあの方のブログからは毎回お涙ちょうだいというか、パフォーマンス性が強く感じられてしまいます。

ドラマ仕立てのブログに違和感ばかり感じてしまうのはなぜなんでしょうね。



2012/12/12(Wed) 11:43 | URL  |  #-[ 編集]
今だに来ていませんが…先ほどから誰も。灯油は誰のため?自分のためなんです。掃除が終わるとさっさと消します。お金のある方はの時はどうでしょう?分かりませんが。それでもかなり保管してますよ。新しい容器は、Mさんらしいですよ。蹴ってましたから。笑いました。騙されればいいんですよ。私もそうでしたから。
2012/12/12(Wed) 13:13 | URL  | 錦 #-[ 編集]
KATE spade アウトレット http://www.ez-dayss.com/
http://www.ez-dayss.com/
<a href=http://www.ez-dayss.com/>ez-days</a>
ミュウミュウ バッグ,ミュウミュウ アウトレット,ミュウミュウ 財布,miumiu アウトレット 通販,miumiu バッグ,ミュウミュウ ショルダーバッグ,ミュウミュウ バッグ ランキング,ミュウミュウ バッグ 新作,ミュウミュウ 長財布,ミュウミュウ 財布 ランキング熱販売中、ez-days.comではミュウミュウ バッグ,ミュウミュウ アウトレット,ミュウミュウ 財布,miumiu アウトレット 通販,miumiu バッグ,ミュウミュウ ショルダーバッグ,ミュウミュウ バッグ ランキング,ミュウミュウ バッグ 新作,ミュウミュウ 長財布,ミュウミュウ 財布 ランキング 超激安
http://www.ez-dayss.com/MARY QUANT ポーチ
2013/12/19(Thu) 20:38 | URL  | Inidgigemet #Z8hQ5DKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
