--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月18日 (木) | 編集 |
前記事が判りづらかったと思いますので、カギコメとして投稿されたコメント全文を公開させていただきます。
ハドルネームは「にゃんだーを知る者」さんです。
ご連絡先がわかりませんし、前記事に対しての反応もありませんでしたので、ブログ管理者の権限で公開させていただきます。



貴女が応援している記事のにゃんだーガードですが、
*写真展等で得た収入を税務申告していない。
*支援されたフードを購入したことにし、それを転売している。
*スタッフ移動は全て支援金からグリーン車使用。
etc 公式メールングリストで告発されている団体ですよ。

まだまだつつけばボロが出ます。
裏帳簿 隠匿 偽造 
にゃんだーのちゃんとした収支報告どこにもありませんよ。
領収書の写真でてますか?

スタッフへの暴言知っていますか?
お酒 つまみ 寄付してもらってウホウホなのは?

スタッフ必死でもちゃっかり気晴らしとやらのおでかけに
キーンと飛んでっちゃったのは?
どのお金はどうしたのかな?

表しか見ていないのは貴女では?
こうして文字にして出すことで、
信じた人が寄付をする、 
にゃんだーガードも同じことですよ。

記事にする前に実際はどうなのか自分で動いて、
その目で確かめて記事にしてください。それから犬の散歩の記事を
代表の美談のように書いていますが、
危険な散歩の仕方をしているのは代表で、
それを犬をよく知っているボランティアが何度も注意しているにもかかわらず、
放置していた事による問題ですから、代表が謝ってしかるべき事なのです。

あの場にいたら細い道をわめきながら走る犬に恐怖を感じるのは当たり前で、
それを自らしていたのが代表なんですから。

これは あくまでも当方の情報です
貴女は載せてしまった以上公式MLでも入手して
きちんと調査し自分の言葉で訂正をするべきでは?



私がこのコメントにすぐに違和感を感じたのは何故なのかな?と考えました。
それは「自分が敵視する相手を多少でも賞賛する人は全て悪いやつだ」と考えているように感じたから。

私は「あの方」を応援している方々は一部を除いて「被害者」だと思っています。
嘘のお涙頂戴ブログを信じて支援してしまっている方々は、詐欺まがいの行為をしている「あの方」の仲間ですか?違いますよね。
「あの方」と一緒になって、嘘八百のブログを書いている「ま○こ」「○○ンチ」「○ぅ」は仲間ですけどね。

にゃんだーでも成りすましのような支援者まがいが出てきて、失笑をかっているようですが・・。
やり口は「ま○こ」のブログの読者もどきが「法務局に行って来ました!」と同じですね。
なんで同じ様な事をやるのかな?と思わず笑ってしまいました。
すぐバレてるし・・・・。
ちなみに法務局は私は本当に行って、普通は見ることが出来ない書類も確認させていただきました。
「あの方」は見たかったろうけど、職権でもなければ見れませんから(笑)

それから私が危惧するのは、このようなコメントなどを他の方にも送っている、と言うことです。
やっているのが一人なのか、複数なのかは判りませんが、このような間違った正義感の暴走は投稿された方に迷惑をかけるだけではなく、不正を告発しようとしている方々の足を引っ張ることにもなります。
沢山の支援者の方々が事の推移を見守っている中、このようなことは止めて頂きたいですね。

もちろん、現場のボランティアさんたちが一生懸命やっている、と言うことは重々承知しています。
そしてここまで大きくなった組織が、より良い方向に立ち直って欲しい、と思っています。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アメブロで、北海道の支援グループがこの団体の写真展の宣伝をし、官公庁各所も後援会であるかのようなブログがありました。


支援グループのブログよりコピペにて抜粋

そして収支報告書を手に近日中に
円卓会議を行う予定である

円卓会議?
これで事実が分かれば苦労はしません。

是非ともこちらの管理人さんにもその円卓会議の内容を出来うる限り確認して頂きたいと思います。


支援は個人の自由と言った方がいますが、確かに自由です。
でも、広告搭になるのはどうでしょうか?
支援者を装う仲間だったら?
2013/07/18(Thu) 16:06 | URL  | 猫のひげ #Hyf0ngDc[ 編集]
猫のひげさんへ
ご指摘のアメブロのアドレスもないのでは、そのブログすら判りません。
そもそも何故私がにゃんだーさんの騒動を調べなければならないのですか?
その件については当事者の方々がフェイスブックで発信しています。
私はその方々との面識もありません。
広告塔、支援者を装う仲間、など書かれても困惑するだけです。
それを調べろ、とでもおっしゃるのでしょうか?
2013/07/18(Thu) 16:56 | URL  | くっく(管理人) #7plri3SY[ 編集]
追伸です

猫のひげさんの書かれていた記事は
http://ameblo.jp/bengalmama/entry-11573893616.html
こちらです

検索でものの数秒でわかりましたよ。

調べるのがお得意と思いますのでもう調べているとは思いますが。
こちらでも募金活動はされないようですね。
応援していたブロガーさんがあちこち支援募集の撤回やお詫び記事を出し始めました。

ご本人は今必死に会計士と共に帳尻あわせをしているようですが。

これもにゃんだーの掲示板で簡単に調べられました。
不適切な内容と消されるようですけど。
2013/07/19(Fri) 12:59 | URL  | にゃんこ #8WHReTpY[ 編集]
特定の団体についてのコメが入っている様ですが、
こちらの管理人さまのブログはあくまでも、
仙台市の特定された
ある偽ボラを検証するために立ち上げられたものですので、
たまたま例にあげられたよそさまの団体の事についてのコメントは
関係者の一人として、やめて頂きたいと願っております。
よろしくお願い致します
2013/07/19(Fri) 13:23 | URL  | もん #halAVcVc[ 編集]
私は貴女の今回の対応の方に違和感を感じました。

前記事ではコメントがメンバーの方への非難のような取り方をされていますが
このコメントは代表がしてきた事へのコメントではないでしょうか?
私も実は彼が書いた散歩での責任は全部自分のせいだと言うことに貴女が 
>にゃんだーさんのいいところは代表の方が、
>きちんと問題に向き合っていることです。
>いじけたり、人のせいにしていないこと。
この文面を書かれたことに驚きを隠せませんでした。

代表は散々スタッフや参加者から散歩についても
そして今取りざたされている疑惑のお金の流れについても
ずっと助言されたにもかかわらず
ウルサイ 馬鹿野郎 俺が正しいと言い続けてきました。

その結果あまりにも不透明なことが多すぎて現在の騒動に発展しているのです。
自分が聞く耳持たず俺様家業でしてきた事をつつかれたので
まるで自分以外の人がしてきたことのように自分に責任がと書いたのです。

誰でもが見ることのできる場での情報提供者は自分の言葉がどのぐらい
まわりに影響を与えるか考えなくてはいけないと思います。貴女もその1人です。

また 
>このような間違った正義感の暴走は投稿された方に迷惑をかけるだけではなく、不正を告発しようとしている方々の足を引っ張ることにもなります。

この様なご意見をおもちのようですが確かにその通りと思います。
でもこのコメントはカギコメだったわけですよね。貴女だけが見て調べるなり
無視するなりすれば誰の目にも触れないことをこうして晒すことによって
貴女の危惧する事態の発生する可能性を高めてしまったのではないでしょうか。

貴女の正義感と情熱には圧倒されます。それはすばらしい時もあると思います
でも一歩間違えば・・・というのはカギコメの主だけではなく情報発信者側も同じことです。

また今回の件に関しては支援者は事の推移を見守っているのではなく声をあげるべき状態です。
2千万円もの使途不明金がある団体代表と個人的つきあいのある経理をかばう必要はないのです。
その団体のしていることがどんなに素晴らしくよいことをしていても犯罪の下に成り立っている行為は決して認めてはいけないものです。

代表を許さないという強い気持ちがあってこそのコメントと思いました。

私は貴女と意見の交換をするつもりはありませんし
もちろん対立や非難するつもりもありません。

貴女が何故私がそんなことをしなくては
と思うならそれで良いと思います。

出戻りの預かり猫さんもいて大変ですものね。

ついでに これ見よがしに書いているわけではありません。
書いているのは貴女ですよ。貴女が書いていることに感想を書いているだけです。アドレスについても貴女が書いたことが気になったので調べてみたら簡単に出ましたよとお知らせしたまでです。

本当に長々と申し訳ありませんでした。

2013/07/19(Fri) 21:57 | URL  | にゃんこ #7plri3SY[ 編集]
>にゃんこさん
貴方は「にゃんだガード」の関係者でしょうか?
それとも今まで一生懸命ご支援をされていた方でしょうか?

にゃんだの内情コメントを何度も入れておりますが、当ブログは他の団体の不正を暴いたり、糾弾したりするためにあるわけでは有りません。

貴方の忠告がにゃんださんに届かないからといってこのコメの管理者に噛み付く事も筋違いではありませんか?

それ程糾弾したいなら詐欺罪として刑事事件として訴える事もできます。
にゃんだの体質が直らなくても、当コメでの糾弾はやめてください。

にゅんださんにも沢山の保護犬、保護猫がいますよね。組織が潰れてだれた喜びますか。不幸になるのは保護犬、保護猫たちです。
何が正しくて何が悪いか私は当事者ではありませんので書きようがありませんが、にゃんだで何が一番大切なのかを考えて行動すべきだと思います。
2013/07/20(Sat) 08:53 | URL  | 通りすがりの猫の霊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
