--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月10日 (土) | 編集 |
ライターの方が書いたブログ記事

被災ペットボランティア

映画製作者の方のブログ記事

ええかげんな奴じゃけん

どう見ますか?
実際に見て、会った方が書いたものです。
現地に行った事もない、本人と会ったり話したりしたことがない人が、非難する人の意見を鵜呑みにしてもいいのでしょうか?
人間誰でも欠点があり、暴走することはあります。
ただ、その部分だけを持ってその個人に人格を否定するような発言はいかがでしょうか?
そしてその行動は、ご自分の支持する人を追い込むことになる場合があります。
今回の車の補償金問題、敷地への立ち入り禁止、などはその結果ではないでしょうか。
このような事態になっても、無責任な発言をする方々の気が知れません。
「脅迫罪だ」「窃盗だ」と騒ぐ前に、貴方達は「名誉毀損」の行為をしていることを自覚していますか?
私はどちらも言い分があると思っています。
ただ、こんなにこじれてしまった以上同じ団体で居ることは無理でしょう。
Dさんの支援者の方々は、彼女が今まで通り給餌活動が出来るよう支援をしてあげてください。
警戒区域内の猫たちには、人間の身勝手な行動は関係ありません。
そして、そこから保護された命も、野良猫の子として生まれて遺棄されそうになっている子の命も同じ命です。
こっちは保護しないのに、あっちは保護するのか、と言う苦情は止めてください。
現地ならではの事情があります。
その場にいる方々の苦渋の選択に文句を言う権利は、外野にはありません。
文句を言いたいのなら、現地に行って、見てから言って下さい。
きっと黙って、自己嫌悪に陥って帰るだけ、ですから。


追記

木曜日に更新されたブログです。

民の声新聞

Dさん側の方のブログも紹介しておかなければ不公平ですね。
リンクが出来ませんので、チャリティーコンサートなどで協力していた「岸倫仔」さんのブログを検索してください。









コメント
この記事へのコメント
まぁ、ライターも商売ですから(笑)
何とでも書けます。はい。
2013/08/10(Sat) 13:49 | URL  |  #-[ 編集]
名無し様
「ライター」とは私が記事で紹介した記事の「かさこたか」氏のことでしょうか?
彼が商売だから嘘の記事を書いた、と言う意味でしょうか?
「かさこたか」氏の他の記事を読みましたか?
ちゃんと現場に行って、見て、聞いて記事にしていますよね?
どこかに擦り寄っての記事を書く方、と言う印象は全くありませんので取り上げさせていただきました。
やはりDさん側の方は
「何故に今まで質問、コメントしなかったかと言うと、ご自分に賛同されない書き込みされた方に対して、侮蔑する様な見下すような記述が多々見られたからです」と書かれるわけです。

他人に自分にお考えを判ってもらおう、と思うならば、きちんとした文章を書くべきです。
それともただの悪態をつきたかっただけでしょうか?
2013/08/10(Sat) 18:58 | URL  | くっく(管理人) #-[ 編集]
またしても番外編へのコメ、すいません;
今回もまったくもって同意見です。。

私もボラとして直接隊長さんにお会いしたことがございます。

確かに、かなり癖の強い方ではあるなと思っています。
好き嫌いは分かれるのではないかと。
正直私もどちらかといえば苦手なタイプな方だなーと思いました。でもそれだからといって人格否定などする気はさらさらないです。世界中一人残らずの人間とあう方なんているんですかね?と思うので。

私は昨年お会いした時に本当にぽそっと、「もう精神的にも限界なんだよね。。」とおっしゃっていたのは本当の気持ちだと受け取りました。
この問題が起こる前から、隊長さんは精神的にも限界だったのでは?それは容易に想像できますし。
2年間もこの活動していればそりゃ精神もすりへるでしょう。
(あくまで私の感想ですが。)

現在表に出ている情報はほぼDさん側からの発信ですが、Dさんがうそを言っているとかいう気はありません。
Dさんの今までの活動もとても尊敬できるものだと思っていますし、実際いろいろあったのでしょう。

収支の件はもともとどんぶりだったことは問題だと思いますし、現在の情報を見ていれば確かに隊長側も暴走してしまっているのかな?とも思います。
(まあ、しょせん人伝ですから100%それで判断はしませんが)
ただもともと精神的にも限界であった人を今回の件で過剰に追い詰め、暴走させてしまった方々にも本当にぞっとします。

収支の糾弾をすること自体は問題ないと思いますが、
やはりSNS拡散、それに便乗して個人攻撃にいそしむ浅慮な方方には全く同意できません。
そんなに気になるならご自分で直接足を運び、Dさん、代表、どちらからも直に話をきいてから判断すればよろしいのです。
ついでにボランティアなさってきては?と思いますし。
SNSに書き込む必要は一切ありませんよね。

収支の件は今後時間はかかってもはっきりする日が来るでしょう。
納得のいかない方方で警察や税務署に告発するのでしょうし。
(ここまでSNSで騒いでおいて正規告発をしなかったら逆に笑いますが)
税務署は脱税などの疑いがあれば徹底的に調べますからいずれ結果は出ますよね。

Dさんの言うように本当に不正があったのならば代表が処罰されるのと同時にシェルターは解体でしょう。
みなさんがどんなにシェルターはボラさんが支えてきたんだ、代表と団体は別だといっても、所有者が代表であることは変えられません。代表がつぶれるときには団体もつぶれます。
どんなに納得いかなくても団体=代表です。

逆に不正が誤解であったならDさんがたが根拠のない憶測で名誉棄損したことになる、というだけです。
(まあ、Dさんも個人攻撃したい方がたに利用されて騒がれて勢いずいちゃった感じですが。一番初めに本筋以外の個人攻撃を始めたのは別の方ですしね)

SNSでぎゃーぎゃーいうことではないですよね。
たんたんと今後の行く末を見守ればいいだけです。

多くのボラさんがかかわっていますので解体になっても多数飼い崩壊のようにはならないだろうとは思っておりますが、
そうなってもきっと今SNSで個人攻撃をしてる方々は実際には何もしないのでしょうね。

SNSでシェアしてる人々の大多数はしょせんポチっとする以外は何もしないことをよく考えていただきたいものです。
DさんのFBは友達しか書き込めない仕様のようですので
コメはみんなDさんサイドのものであることも言っていただかないとフェアじゃないんですけどねえ。。

・・と、またしても番外編に対して超長々と申し訳ないです;

数回ボラに行っただけの私でもこんなに心を痛めているのですから、もっとかかわっていた方々は苦しいのでしょうね。。
本当に胸が痛いことばかりです。
2013/08/10(Sat) 20:20 | URL  | るるん #-[ 編集]
http://s.response.jp/article/2000/06/02/2518.html
こんな記事、見つけました。ご存知ですか?
法をかいくぐり利益を得るような犯罪を犯した人を信じられますか?
2013/08/11(Sun) 13:24 | URL  | 葉月 #mQop/nM.[ 編集]
葉月様
こんなことをほじくり返して得意になっているから駄目なんですよ。
では、貴方たちが支持するディアママさんはどうですか?
他人の車を借りて傷付けて知らんぷり、後日問いただされれば「当て逃げされたから私のせいじゃない、言い忘れただけ」。
もし貴方が車の所有者だったらどうします?
器物破損で訴えてもおかしくありませんよね?
そうしたらディアママさんも犯罪者になります。

14年も前の話を持ち出して信じられない、と騒ぐ、その根性が卑しい、と言っているんです。
この記事はディアママさんもフェイスブックに載せて拡散していましたよね?
既に判決も出て、決着がついていることに対していつまでも持ち出して、自分たちを正当化しようとする、その様な行動が名誉毀損になる、と言っているんです。
本多氏が一からにゃんだーガードを立ち上げたのは紛れもない事実です。
そこで所有している車両、施設を使って貴女方は活動していたのでしょ?何故、その部分さえも否定するようなことをするのですか?
で、騒いでいた収支報告ですが、具体的にここがおかしい、と言う話は出ていませんがどうしたのでしょう?
ちゃんと明示されたら次は、過去の犯罪を持ち出して悪人に仕立て上げようとしているのですか?
どこまでも浅ましい方たちですね。
ディアママさんは猫のために必死なのはわかります。
毎週給餌活動に行ってらっしゃるのは、並大抵のことではありません。
なのに周りの方々は何故こんな馬鹿げたことがばかりやっているのか、理解に苦しみます。
2013/08/11(Sun) 14:16 | URL  | くっく(管理人) #-[ 編集]
お返事、ありがとうございます。

わたしは、前歴のある方は信用できない。と申し上げたまで。
ディアママさんの件は存じませんので、わたくしが想像でお話することはできません。くっくさをが、この件をわたしにお話するのは筋違いでしょう。

ちなみに、この団体の代表と会計をしているkさんは、里親さんからいただく医療費を、会計kさんの個人口座に入金しろと通達を出し、反論したものはみな団体から除名され、動物が心配で残ったものは、みな従わざる得ませんでした。
これは事実ですよ。数十人のボラさんの口座から振り込まれています。

社団法人がなぜ個人口座に振込を強要するのでしょうね。
いただいた医療費は、トータル数百万円にはなっていると思いますが、
このお金が計上されてはいないようですが。
慌てて計上するかしら。笑

なぜ個人口座に大金を振り込ませるのか。
普通の感覚では到底理解できませんよね。
ですので、やはり、前科のある方なのだな。と言う結論になるわけです。
2013/08/11(Sun) 14:59 | URL  | 葉月 #mQop/nM.[ 編集]
葉月様
ディアママさんの取り巻きの方かと思い、失礼をいたしました。
でも「前科があるから」と言う思い込みは止めた方がいいと思います。
ご指摘の個人口座ですが、この前に別の方の個人口座に振込みがされていて、事情があって違うKさんの個人口座に振込みをお願いした、と言う経緯があるようですが、その「別の方の個人口座」への振込み依頼は問題無し、なのでしょうか?
その口座のお金は獣医さんに渡されていた、と言うのはご存知ですか?
お書きになった文章では、全てプールしている、とおっしゃっているようですが・・。
そして辞めさせられた、というボラさんの中には金銭を巡ってのトラブルがあっての退会、もあったそうですが、その件もご存知ですよね?

でも、「前科がある」と言うことでの偏見は残念ですね。
きちんと反省をして、立派に社会生活をされている方は沢山います。
その様な方を阻害したり、再犯を起こさせる要因の一つがその様な偏見であることは、少しでも問題意識のある方には常識だと思いますが・・・。
2013/08/11(Sun) 22:00 | URL  | くっく(管理人) #-[ 編集]
前記の口座の件についてお知らせいただきました。
内訳等は@福島欄にて、以前説明をされていたそうです。
疑問を呈した方も、一応納得したようでした、とのことでした。
「公開したものが真実か判らない」なんて言い出したら限がありませんが、一応ご報告まで。
2013/08/12(Mon) 09:25 | URL  | くっく(管理人) #-[ 編集]
こんにちは。
医療費については、なるほど。
ですが、書類や通帳などはすべて幹部の手元にありますので、
いまさらそれを言たとしてめ誤魔化されてしまえばどうにもなりません。
今更無駄な労力ですのでやめましょう。
馬鹿らしいので。

それにしても、くっくさんはいろいろご事情に詳しいようですね。
では、もう一つお聞きしてもよろしいでしょうか。

B氏がシェルターで包丁を持ち出し、スタッフを脅したとお聞きしましたが、これは尋常なことではないと思います。これはどう言うことでしょうか。
また、違法建築の倉庫が立ち上がった時から、行政の解体命令を無視し、危険な建物のしたに動物を住まわせ、ボランティアさんにお世話させていたのはなぜでしょう。
いつ壊れるかわからない建物です。

どいらも、命を預かる団体の長として、呆れ果てる行動ですね。
2013/08/12(Mon) 15:11 | URL  | 葉月 #mQop/nM.[ 編集]
葉月様
違法建築の件については、私は判りかねます。
どのような点が違法にあたるのか、危険度はどの程度なのか、建築関係は専門外ですので。
今回、本多氏もご自分の非を認めての解体と言うことですので、ご本人も責任は認めているのですよね。
団体外の私がどう思うかは言ってもしょうもないことです。
ボランティアの方々が造ったようですので、違法性、危険性の認識はご本人方も最初はなかったのでは?
立ち会っても居ない人があれやこれや言っても、的外れな議論になりそうですね。

包丁の件は言われているようなことではないようですね。
かなり作り話が入っているようで・・。(呆)
それとも伝え聞いているうちに、おかしな話になったのかな?
本当の事情を聞きたければ、その場にいた方にお聞きすればいいのではないですか?
きちんと尋ねれば、話してくれる方はいると思いますよ。
言われていることが本当であれば、銃刀法違反、傷害未遂などで今拘置所に入っていると思いますが。(笑)
色眼鏡で見ている人が流布することを、鵜呑みにすることは危険ですね。
2013/08/12(Mon) 16:27 | URL  | くっく(管理人) #-[ 編集]
考えさせられました。
わんにゃんのためボランティアを考えていましたが今回パスしました。
初めて参加する友人が、犬・猫の世話?と言っていましたが1日のボランティア時間も結構ハードでも充実感等を説明すると賛成しました。いざ、参加という時に貴ブログを拝読させていただきおかげで考え方も少し変わりました。
DさんとNDさん双方言い分があろうかと思いますが、もしどちらにも参加ができたとしても行かなかったと思います。FBはしていませんので、内容が詳しくわかりませんでした。友人が確認したところ「大人になりきれない大人の喧嘩」という表現をしました。失礼とは思いますが第1印象がそうだったのでしょうお許しください。細部は私一人で確認し私も同感で今後別々に活動された方がよいと思いました。多くの人々が皆さんのボランティアぶりを見ていらっしゃいます。そして、動物に対する情熱であったり尊敬であったり当然私もそう思っています。ですが、この状況で友人のように表現は別にして同様の評価される方も多くおられると思います。問題が生じれば現状を把握し早く手立てを打って解決に向けて誠実に対応することは、社会人の常識と思います。感情的な縺れによって難しい部分もあろうかと思いますが時間の経過とともに解決自体が困難になることは明白です。相当な難問題のようですが解決に向けて努力してほしいものです。犬・猫等の動物は純粋に生きています。人間の混乱をどう思っているのか聞いてみたい心境になります。早く双方大局的な観点から雑音を気にすることなく動物愛護に全力で進まれることを私は切に望みます。

また、寄付金の支援についても考えさせられる部分が多々ありました。
多くの動物愛護団体の収支報告がないのも事実でしょう。
だから寄付金支援するにも、収支報告のみならずどれだけ情報が開示されるかも確認
することが必要と思いました。寄付金も人それぞれで子供がお小遣いから少額を寄付することもあるでしょう。そして年金から寄付する人もおられるでしょう。ほとんどの人が動物の命を救わなければと思う気持ちは共通で、安易に寄付金を考えがちです。
寄付金という性質上、お渡しした以上は原則すべてをお任せすることになるので、寄付先の組織・個人の資質がふさわしいか、信用できるか否かは、当然その人の独断の判断基準はでかまわないと思います。動物に対する気持ちを本当に自分の主旨に沿った形で反映されるか見極める力も必要と痛感しました。判断できないなら労力・物資の支援もあります。個人で少額の寄付金でがんばっておられるボランティアさんもおいでになります。寄付金を受ける側も託されているという意識と期待に恥じないよう責任ある行動が必要でしょう。最後は自分自身で寄付する先を判断すればいいことですが、寄付する側もされる側ももっと成熟していかなければと考えさせられました。ありがとうございました。
2013/08/12(Mon) 18:03 | URL  | kucku #s8M881ig[ 編集]
この騒動の最初から見守ってきた者です。
私はボランティアではなく支援者なので、情報はMLなどネットが頼りです。
その範囲でずっと感じていたんですが、書類や通帳類が全て幹部の手元にあるのに、なぜ発表が嘘だと言えるんでしょう?
代表と会計で数千万を横領したと主張していますが、その根拠も一度も示されてません。
「AがB円もかかるはずがない」それだけです。
どこを見てもDさん側の根拠のない疑惑の垂れ流しと個人攻撃だったので、くっくさんのブログにたどりついてほっとしました。
番外編が発展して想定外でしょうけど、妙な乱入者に負けないでください。
長文失礼いたしました。
2013/08/12(Mon) 19:25 | URL  | 文月 #Q8XzytYY[ 編集]
元ボラ、Rと申します。

くっくさま
>違法性、危険性の認識はご本人方も最初はなかったのでは?

これは違います。
私が、一級建築士の立場で、本多さんには説明いたしました。
また、建設後に、福島県の建築指導課より指導(警告)があった際にも、
本多氏、K流氏双方あてに、違法性についてきちんと説明致しました。

それについては(県の担当者ともども)間違いないことを
確認して頂けると思いますよ。
私も、自分の資格に責任があります。

この、違法建築物の件については、建設当初から「違法性」を認識されていて、危険である警告を無視しています。

そこだけは、お間違いなきよう・・・
2013/08/12(Mon) 20:30 | URL  | R #ofxKis3k[ 編集]
R様
ご説明をありがとうございます。
当初から注意を受けていたのなら、すぐに対応しなければいけませんね。
その前に建てる前にRさんなど専門家に相談するべきですね。
経費をかけたくない、と言うことでご自分たちで造ってしまったのでしょうか?

こちらも間違いがあると思いますので、事情をご存知の方はご遠慮なくご指摘をお願いいたします。
2013/08/12(Mon) 20:45 | URL  | くっく(管理人) #-[ 編集]
ともかく、にゃんだーガードの理事が信用しきれないのであれば、義援金を出さないことだと思います。

本当に信じれるのであれば、無駄金になっても振り込めばいいのですから。

私は出しません。
2013/08/12(Mon) 23:23 | URL  | 支援者 #eqP7eH0Y[ 編集]
ここまで盲信されるとは誠にあっぱれ。

いつか目覚める時まで、
このブログを消さないでくださいね。

また寄らせていただきます。

2013/08/13(Tue) 00:18 | URL  | 葉月 #mQop/nM.[ 編集]
くっく様
早々のお返事、ありがとうございます。

1点、はっきりさせてくださいね。
>その前に建てる前にRさんなど専門家に相談するべきですね。

建てる前に、相談されていますよ。
そして、倉庫を作るには、地盤調査をして、構造計算をして、
許可申請を取って・・・という手続きが必要なことも伝えました。
倉庫は、一般の建物とは違い、「積載荷重」が大きいのです。
地震力・風圧力・積雪荷重・自重・積載荷重・・・
ですから、倉庫など、簡単に建ててはいけないと法律で決まっています。
それを、建てる前に伝えています。

よろしくお願いします。

それと、私は実際にシェルターに行き、本多さんにも会い、
何度も協力しあって来た「元ボラ」です。
想像で、発言はいたしません。

私は直接、「保護数が増えれば場所もお金もかかるから、病気の子は・・・」と、
安楽死なのか殺処分なのか詳細はわかりませんが、代表から話しをされました。
動物愛護を謳う人が、一方では「命を奪う」ことを平然と公言するのです。
2013/08/13(Tue) 08:04 | URL  | R #ofxKis3k[ 編集]
葉月様
盲信、ですか?
自分の意見を言えば「盲信」になるのですか?
「ねこさま王国の代表は本多氏の愛人だ」など言いふらすような方々こそ「盲信」に当たると思いますが・・。
そちらの方々にも注意してあげてくださいませんか?
本題は「収支報告」じゃなかったのですか?って。
2013/08/13(Tue) 08:28 | URL  | くっく(管理人) #-[ 編集]
R様
ちゃんと説明を受けていたのに係わらず、とのことですね。
それではこの件については本多氏は非難されてもしょうがないのかもしれませんね。
事故がなくて幸いでした。

安楽死などの件はわかりません。
どんな意図でのお話だったのか、その場ではお聞きになりませんでしたか?
やはり直接話をされた方のお話を、支援者の方々は聞きたい、と思っているのではないかと。
今までフェイスブック等で書かれていることは「こんなことを聞いた」など、伝聞が多いですよね。
一般的に伝聞の話は誇張されていたり、と事実と違う場合も多いです。
やはり当事者の方が、事実を言うのが一番納得していただけるのではないでしょうか。
フェイスブックなどでは、イマイチその様な発信が出来にくいように思います。

安楽死に関しての私の考えです。
もう治ることがない、苦痛が続く、などの場合は、選択はしょうがないことと思います。
飼い主の最期の優しさ、と言う方もいます。
私も白血病で腹水が溜まり、苦しむ猫の安楽死をお願いしたことがあります。
一つの命を終わらせることですから、安易な選択は反対です。
考えた結果でも、いつまでも選択は正しかったのか、と考えますし、答えのない問題ですから。神様ではありませんからね・・。
2013/08/13(Tue) 08:46 | URL  | くっく(管理人) #-[ 編集]
素人が作った倉庫ですから、何も知らずに作ったものと勝手に信用していた。
だまされたとは言わないが俺がバカだった。無責任な話です。プロがアドバイスしてるのに無視ですか?プロのボラさんが県にも行っておられるのでしょう。その行動(費用?)と気持ちも踏みにじる、違反と分かって結果があの倉庫ですか?聞く耳を持たない。法的な警告も無視それが本多氏の基本的な行動姿勢でしょう。あれだけの赤紙が張られて復興で忙しい中県職員が何回も足を運んでます。1年たってどうしようもなくなってから撤去ですか。反省も何もないね。常識ではそんなことできないし前科者は信用できないと言われても仕方ないですね。収支報告も、疑問を投げかけられたら全国からお金預かっている立場で自主的に説明と帳簿の開示するでしょう?説明責任もあるでしょう。
俺は同じ失敗はしないぞ
2013/08/14(Wed) 10:02 | URL  | ねこ12 #-[ 編集]
葉月様
「危険な建物のしたに動物を住まわせ、ボランティアさんにお世話させていたのはなぜでしょう」
と書かれていますが、違法建築とされている倉庫に動物を入れたことはないそうです。
現地の方からご指摘を受けました。
葉月様は「倉庫に保護している」のを見たのですか?
2013/08/15(Thu) 23:04 | URL  | くっく(管理人) #-[ 編集]
くっく様
たびたびすみません。

>事故がなくて幸いでした。

これはあまりに軽い捉え方のように思います。
(本多さんと同じ考え方のご様子におどろきました。)
その程度の問題であるなら、なぜ忙しい「被災者の県民」を抱える
福島県の職員のみなさんがあれほどの数の警告(赤紙)を貼りに
何度も足を運んで「危険」だと、善意のボランティアさんに
発信し続けて下さったのでしょうか?
私は昨年、本多さんから依頼を受けて、県の担当者さんとお話をしていたので、
その後も後任の県の担当の方とお話をしました。
1ヶ月ほど前、
「1年近く経っても県は何もしてくれていない」と訴えた所、
善意で集まってきているボランティアの方たちを守れないのは
申し訳ないことですが、こちらも何もしていない訳ではない。
指導に応じようとしない団体の代表者に問題がある。
「仮設住宅に住む被災者県民の生活を守る方が優先事項なのです。」
と強く言われました。
「あれだけの警告(赤紙)を無視して、危ないと言われている場所に
勝手に来る本人たちの責任でしょう。」との見解でした。

本多さんの面会拒否や居留守については、
「悪質な団体として申し送りを受けている」 と言っていました。

>事故がなくて幸いでした。

この一言で片付けるのは軽すぎるように思われます。


それと、葉月さんの書き込みに対して現地の方とご連絡が取れているようですね。
ぜひ、現地の赤紙の写真を見せてもらうとよいと思います。
すごい光景ですから・・・。

また、葉月さんは「倉庫に保護」とはおっしゃっていませんよね。
実際、倉庫の真横(倉庫が何かあれば下敷きになります)に
ぼうちゃんがいます。
「倉庫に保護」などと、わざわざおかしな言い回しをされますと
余計にあやしいですよ。
現地の方がそうおっしゃったなら、
「現地のことを正しく伝えたくないのでは?」と思ってしまいます。

3つ前のコメント、本多さんと共に「個性が強い」と書かれているのは私ですか?
もし私のことならば、あなたは私の何をご存知なのでしょうか。
Dさんとお間違いでしたら、ぜひ、編集作業をお願いしたいです。
2013/08/16(Fri) 08:17 | URL  | R #ofxKis3k[ 編集]
文月様
妙な乱入者もいらっしゃいますが、やっと関係者の声が聞けたかな、とも思っています。
Dさんのフェイスブックでは疑問点等を書き込めないようですので。
私が盲信している、とおっしゃる方もいるようですが、私の主張は最初から変わりません。
「本題とずれた個人攻撃、誹謗中傷はやめなさい」と言うことです。
どちらの味方、とかではありません。
ただ、Dさん側の根拠に乏しい中傷が気になる、と言うことです。
R様のように「私は説明をしたのに、違法建築をした」と言うように、具体的で根拠のあることであれば、中傷ではありませんよね。
偏りがない議論の場がないから、対立がエスカレートしている部分もあると思うのです。
Dさんも本多氏も個性の強い方のようですので、評判が独り歩きをしているようで、何が事実なの?と思っている方は多いのではないでしょうか。
今回公開された収支報告などを元に、横領した、などの疑惑の真偽を確かめたらいかがでしょうか?
例えば「交際費はどのようなものが計上されているのですか?」など、具体的にコメント欄などで質問する、などです。
以前、「交通費にタイヤ代などが入っている」などの説明がありました。
でもMLやフェイスブックなどでは、簡単に見ることが出来ませんよね。
ブログのコメント欄などでしたら誰でも見ることが出来ますから、そこで、もしくは記事として説明をしていただければ、と思います。
2013/08/16(Fri) 14:03 | URL  | くっく(管理人) #7plri3SY[ 編集]
R様
すみません。Dさんと間違っていました。
編集が出来ませんので、投稿しなおしました。
2013/08/16(Fri) 14:06 | URL  | くっく(管理人) #7plri3SY[ 編集]
Dさんは「にゃんだーにはお金を振り込まないでください。あめくん基金はボラさんが管理していますので、こちらは間違いありません」と基金への振り込みを勧めていますが、この基金の管理人の1人が今回除名された1人。それだけなら、前からやっていたこと、なんだけど・・。その基金、あめくんの手術代の他にも保護した動物の医療費にも使いたい、って書いてあるんだよね。今回、Dさんたちが作る団体に都合良く使われることにならないかな?と思うのは考え過ぎかな。 » 返信
2013/08/19(Mon) 09:53 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
あめくん基金のブログを見たら、特餌隊が給餌隊に変わってました。
プロフィールやTOP固定記事ではにゃんだーの保護犬であることにはふれていないので、この子がどういう子なのか、7人の発起人がどこの誰なのか全くわからない胡散臭い(失礼)ブログになってしまっているように感じます。
にゃんだーガードにあめくん基金のブログのリンクをはずすように要求したということは、除名されていない発起人も気持ちの上では縁を切っているのでしょうね。
でもあめくんはにゃんだーガードの保護犬として、@福島に掲載されています。
にゃんだーと全く別にやるのなら、きちんと委譲してもらえばいいのにと思います。
そこまで引き受ける覚悟のある人が発起人の中にいないのかもしれませんが。
2013/08/19(Mon) 21:26 | URL  | 文月 #4PWoEP6s[ 編集]
文月さん
あめくん基金の発起人は、除名された方ばかりではないんですか?
なんか偉そうな事を言って、あめくんをうまく利用しているの?って考えちゃいます。
あめくんには関係ないことですけど。
Dさん、保護する場所がなくなって今回は預かってくれるとこがあったけど、あくまで預かりですよね。
里親さん見つからなかったら、ずーっと置いてもらえるのかな?行き当たりばったりで、行き詰まりそうで怖いです。
2013/08/19(Mon) 22:53 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
ねこねこさん
MLのメンバー一覧で確認しましたが、除名されたのは最初の3人だけのようですね。
金銭疑惑についてけっこうきつく糾弾していた方も除名されていないので、やはりFbなどでの誹謗中傷が除名理由なのだと思います。

これだけ金銭疑惑を訴えているのに、自分達は誰一人本名すら明かすことなくお金を集めるってどうなんでしょう。
ギフト券の送り先として、どなたか一人は住所や本名を公開するのでしょうか…?
(私の見落としでどこかに既に記載されていたら申し訳ありません)
2013/08/21(Wed) 23:12 | URL  | 文月 #4PWoEP6s[ 編集]
文月さんへ
Dさんは「収支の内容を聞いたら除名された」と強調していますが、やっぱり中傷が理由ですか。
私も以前から先頭に立っているDさんが本名すら明記しない、って違和感がありました。FBでコメントしている方は、皆さん本名、勤め先等を公開していますよね。
Dさんはハンドルネームで言いたい放題、「K女史は本名を書かないであげる」なんて恩着せがましく書いてるし。
結局、会社員だからこんなことしているのが勤務先にバレたらまずいのかな?

TOKUという方は、他のブログで本名、住所が判る状態でした。
動物病院の領収書の写真にぼかしを入れていなかったので。
でも、積極的に開示したわけじゃないですけどね。(笑)
2013/08/22(Thu) 01:20 | URL  | ねこねこ #6QlEY7vA[ 編集]
くっくさん、皆さん、こんばんは。
私は、本多代表のやり方には問題があると思いますが、Dママさんたちのやり方のほうがもっと賛同できないので、こちらで皆さんのコメントを拝見して、とてもホッとしています。
お話に混ぜてください。

文月さんの
【7人の発起人がどこの誰なのか全くわからない胡散臭い(失礼)ブログになってしまっているように感じます】
まったくそう思います。
あめくんには元気になってもらいたいけど、支援する気にはなりません。
それに、「病院差し入れ」って、医療費じゃないし(^_^;)

本多代表に対して、めちゃくちゃ言っているDママさんもTOKUさんも、自分たちでやってみて、支援していただいたお金や物資の管理がいかに難しいかわかるんじゃないでしょうか?
2013/08/22(Thu) 21:03 | URL  | ころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
