--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年09月05日 (木) | 編集 |
「あの方」が出した「発信者情報開示請求」に対して、事業者が私に告知して来たメールです。



この度、貴方が発信されました、下記記載の情報の流通により権利が
侵害されたと主張される方から、貴方の発信者情報の開示請求を受け
ました。つきましては、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制
限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)第4条
第2項に基づき、弊社が開示に応じることについて、貴方のご意見を
照会いたします。

ご意見がございましたら、本照会受領日から二週間以内に、本メール
のご返信にてご回答いただきますようお願いいたします。二週間以内
にご回答いただけない事情がございましたら、その理由を弊社までお
知らせください。開示に同意されない場合には、その理由を、具体的
にお書き添えください。なお、ご回答いただけない場合又は開示に同
意されない場合でも、同法の要件を満たしている場合には、弊社は、
貴方の発信者情報を、権利が侵害されたと主張される方に開示するこ
とがございますので、その旨ご承知おきください。

■弊社が管理する特定電気通信設備(URL):
http://ameblo.jp/kukkusentyo840/entry-11354879209.html

■掲載された情報:
「○○○○○○ちの会○○だい」と実名で記載  ※注(「あの方」の団体名 一応伏字にしています)
猫達の保護場所を勝手に侵入され、無断で写真掲載

■侵害されたとする権利:
名誉毀損
肖像権の侵害
なりすましを行い活動妨害

■発信者情報の開示を受けるべき正当理由:
謝罪広告等の名誉回復措置の要請のために必要であるため

■開示を請求されているお客様の発信者情報:
1.貴方の電子メールアドレス
2.貴方が情報を流通させた際の、貴方のIPアドレス

以上


これに対しての私の回答です。



お世話になっていおります。
お問い合わせの件について回答をさせていただきます。

開示請求については「同意いたしません」。

理由は下記となります。

1、「○○○○○のちの会○○だい」と実名で記載

ご指定の記事内に「○○○○○のちの会○○だい」と言う文言は存在しません。


2、猫達の保護場所を勝手に侵入され、無断で写真掲載

写真はありますが、公道上から撮った物で、侵入したと言うことは言い掛かりです。
また、記事内容は公道を監視カメラで撮影し、近隣の方のプライバシーの侵害にならないか、と言う趣旨であり、
そもそもその様な行為の方が迷惑行為であり、それを指摘されての報復行為と思われます。


■侵害されたとする権利:

1、名誉毀損
  肖像権の侵害

「肖像権」は人に対する権利であり、建物、それも「どこの建物」と特定もされない物に対しては対象外です。
「名誉毀損」とのことですが、そもそもどの文言が「名誉毀損」になるかが不明です。
固有名詞などが全く無く場所などの特定が出来ない、近隣住民に無断で撮影を行う、という迷惑行為に対して疑問を呈していることは、「名誉毀損」の要件を満たしません。
2、なりすましを行い活動妨害

「なりすまし」が何を指すのかが不明で、思い当たることもありません。
また、「活動妨害」が何を指すのかも不明です。


以上が「開示に同意しない」理由となります。
申し立て理由等が全て言い掛かりで、根拠の無いものばかりです。
私は申し立て者に、以前から執拗な嫌がらせを受けており、こちらが訴えたいくらいです。
この請求も、嫌がらせの一環と思われます。


暑さの続く中、お仕事ご苦労様です。
○○ーバの方もこのような、訳の判らない申し立ての対応が大変だと思います。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
これからも利用をさせていただきます。
ありがとうございました。

以上

ここまでです。
どう思いますか?
ご本人のご意見も伺いたいですね(笑)







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。